日刊大衆TOP 芸能

『世界の果てまでイッテQ』、デヴィ夫人vs河北麻友子の「大舌戦」が大ウケ!

『世界の果てまでイッテQ』、デヴィ夫人vs河北麻友子の「大舌戦」が大ウケ!

 10月15日、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の2時間スペシャルが放送された。その中で、デヴィ夫人(77)と河北麻友子(25)のバトルが勃発し、視聴者は大盛り上がりだったようだ。

 この日の番組では、出川哲朗(53)がふだんお世話になっている“出川ガール”たちをおもてなしする、というコンセプトの「出川女子会 IN フロリダ ディズニー・ワールド」を放送。参加者として、河北、堀田茜(24)、谷まりあ(22)に加え、スタッフからデヴィ夫人の名前が告げられると、出川は大慌て。「正直、その4人が一緒にロケ行ったら、とんでもないことになりますよ」と困惑していた。

 今回、女子会の舞台となる「ディズニー・ワールド」は、デヴィ夫人が「死ぬまでに一度は行きたい」と言っていた場所。そのためか、現地でのオープニングトークからデヴィ夫人はいつになく上機嫌。それに対し、河北が「夫人とロケできて光栄です」と持ち上げると、出川は「(河北はこんなロケ)“勘弁してくれる?”って言ってたよね」と暴露。これを聞いてデヴィ夫人は「(河北は)一番なんか悪そうね」と、火花を散らす。

 その後も河北は、デヴィ夫人が謎のジョークでスベったときに「とにかく(私たちは)笑えばいいのよ」、絶叫ウォータースライダーを見たときに「夫人の場合(あれに挑戦したら)あの世に行っちゃうでしょ」など、暴言を連発。さらに河北に対して、デヴィ夫人も負けじと「あなたの足、栄養失調の足みたいよ」「つまようじ」と発言し、舌戦を繰り広げた。

 そんなデヴィ夫人と河北の激しいバトルに、視聴者は大ウケ。ネットでは「人の足を“つまようじ”呼ばわりするデヴィ夫人最強」「デヴィ夫人と河北さん、面白すぎでしょ」「河北さん、ポストデヴィ夫人なんじゃね?」「この2人、ある意味最高のコンビなんじゃなかろうか」と、大好評だった。

「デヴィ夫人の強気な発言は誰もが知るところですが、けっして河北も負けていないようです。今回はデヴィ夫人とのやりとりが注目を集めましたが、河北は出川や堀田の行動にも、平気でダメ出ししていました。どんな相手にもものおじしない河北は、今後も注目を集めそうですね」(テレビ誌ライター)――デヴィ夫人と河北麻友子のコンビをまた見たい!

『世界の果てまでイッテQ』、デヴィ夫人vs河北麻友子の「大舌戦」が大ウケ!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.