日刊大衆TOP 芸能

中居正広「残高にビックリ」貯蓄事情を明かすも貯金100億円は否定

中居正広「残高にビックリ」貯蓄事情を明かすも貯金100億円は否定

 10月16日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、元SMAPの中居正広(45)が自身の貯蓄額についてコメント。その金額に、共演したヒロミ(52)やサンドウィッチマンの伊達みきお(43)、女優の石川恋(24)らから驚きの声が上がった。

 この番組はゲストの芸能人たちとともにMCを務める中居も生徒となり、今まで知らなかったことを学んでいくというもので、今回は銀行口座に関する知識が取り上げられた。

 トークが始まると、中居はいきなり「僕、銀行口座が1個しかないんです」とコメント。この発言にヒロミは「“おまえはバカか”と言ったんですよ」と、過去にこのことを聞いて、中居に説教をしたことがあると明かした。しかし中居は、「でもそれが、どのぐらいバカなのか分からない」と、口座が一つではダメな理由が分からないと反論した。

 中居は続けて銀行口座が一つしかないため、「口座の残高を見るとビックリするよね」と発言。これに伊達が「ネットニュースで見たんですけど(貯金額が)100億円って本当ですか?」とすぐさま質問をすると、中居は「それは言わないでください」と、金額自体は否定せず。石川に「(キャッシュカード)なくしちゃったりしたら、(100億円)なくなっちゃいますよね」と聞かれると、「(なくしたら)大爆笑だよね」と普通に返し、伊達から「100億円を否定しないじゃないですか」とツッコまれていた。

「中居は100億円の貯金について否定していましたが、もともと倹約家としても知られていますし、100億円とはいかなくてもかなり貯めていることでしょう。ただ、これまでMCを務めていた『Momm!!』(TBS系)が9月で終了し、リニューアルした『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)も視聴率が低迷しています。いきなり仕事激減、ということはないでしょうが、先を考えるとあまり散財する気にはなれないかもしれませんね」(芸能誌記者)――むだ遣いはしません!?

中居正広「残高にビックリ」貯蓄事情を明かすも貯金100億円は否定

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.