日刊大衆TOP 芸能

石原さとみ「写真集10万部突破」に、世間もビックリ!?

石原さとみ「写真集10万部突破」に、世間もビックリ!?

 女優の石原さとみ(30)の写真集『encourage』(宝島社)の売り上げが、10万部を突破。人気アイドルに引けをとらない好調な売れ行きで、世間を驚かせているようだ。

 9月1日に発売されたこの写真集は、石原のデビュー15周年と30歳を記念した1冊。表紙には、すっぴんでベッドに横たわる魅惑的な1枚が選ばれ、石原が30年を振り返る32ページのロングインタビューも掲載されている。

 写真集の売り上げは発売開始から絶好調で、オリコン「週間BOOK総合ランキング」の“写真集”ジャンルでは4週連続で1位を獲得、累計売り上げ部数は10万3000部を記録した。

 今年10万部を突破した写真集は、乃木坂46の齋藤飛鳥(19)の『潮騒』(幻冬舎)、同じく乃木坂46の白石麻衣(25)の『白石麻衣写真集 パスポート』(講談社)に続いて3冊目。そんな、現役トップアイドルたちに匹敵する写真集の売り上げを記録した石原に、世間はビックリ。ネットには「女優の写真集でこれだけ売れるとは……さとみちゃんは別格ですね」「アイドル並みの人気っていうのもすごいし、30歳でこれだけ売れることにもびっくり」「さすがとしか言いようがない!」「アイドルでもなかなか10万部を超えない時代なのに……さとみちゃん無敵だわ」と、驚きと称賛のコメントが続出した。

「人気女優であっても、写真集が売れるとは限りません。2015年3月30日に発売された綾瀬はるか(32)の写真集『SEA STORIES Haruka Ayase』(宝島社)は、10年ぶりの水着姿を披露しながら、同年4月13日付のデータで売り上げが約4000部と振るいませんでした。それだけに、石原の売れ行きのすごさが際立ちますね」(芸能誌ライター)

 ネットでは「写真集のさとみちゃんかわいい! 憧れる」といった女性からの反応も多く見られた。石原さとみが男女を問わず支持されている点も、写真集が好調な要因かもしれない。

石原さとみ「写真集10万部突破」に、世間もビックリ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.