日刊大衆TOP 芸能

笑福亭鶴瓶、綾野剛のおかげでインスタグラムフォロワー急増!?

笑福亭鶴瓶、綾野剛のおかげでインスタグラムフォロワー急増!?

 10月17日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、MCの笑福亭鶴瓶(65)がインスタグラムを始めた顛末(てんまつ)を明かし、中居正広(45)らを驚かせる場面が見られた。

 今回の放送は、“命が危ない! あの恐怖&食材を徹底解明!!”と題した4時間スペシャルで、SNSにハマった娘のために父親がとった仰天行動が紹介された流れで、中居が「この中でSNSやってる方、いらっしゃいますか?」と質問した。ほとんどのゲストが挙手する中、MCを務める鶴瓶も薄笑いしながら手を挙げ、中居に「ウソつきなさいよ!」とツッコまれた。

 すると、鶴瓶は「ホンマや、3日前からやったんや」と、3日前にインスタグラムのアカウントを開設したと説明。スタジオに驚きの声が上がる中、女優の橋本環奈(18)が「(鶴瓶が)インスタグラムを始められてましたよ」とフォローした。

 鶴瓶によると、カウンターバーへ飲みに行ったところ、俳優のムロツヨシ(41)がインスタグラムに鶴瓶とのツーショットを投稿し、多数の“いいね!”をもらっていることが話題になったのだという。そこで鶴瓶が「俺もインスタやりたいな」と羨ましがると、隣で飲んでいた客が「お手伝いしましょうか?」と声をかけてきて、その場でアカウントを開設してくれた。その人物の素性を聞いたところ、インスタグラムに関連したビジネスをしている会社の社長だったそうだ。

■香取慎吾とツーショットでフォロワー増を狙う!?

 これを聞いた、お笑いタレントの劇団ひとり(40)が「さっき(鶴瓶のインスタグラムを)見たんですよ」と語り始め、「香取慎吾さんと共演した番組とかを載せて、フォロワー数を稼いでました」と暴露。これを聞いた鶴瓶は「してません!」と即否定し、「あれは、綾野剛が載せてくれ言うたから、載せたんや」と、実は香取慎吾(40)ではなく、俳優の綾野剛(35)だったと主張した。さらに、画面には鶴瓶と綾野の控えめなツーショット写真が紹介され、スタジオの笑いを誘っていた。

「鶴瓶のインスタグラムですが、すでにフォロワーが14万人以上になっています。有名人とのツーショットが多いんですが、交友関係がものすごく広いこともあって、いろいろな人が登場しています。投稿も頻繁ですし、そのうちフォロワー100万人も実現しそうです」(芸能誌記者)――人気インスタグラマーの仲間入り!?

笑福亭鶴瓶、綾野剛のおかげでインスタグラムフォロワー急増!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.