日刊大衆TOP 芸能

『サザエさん』、ワカメが激怒「波平に突きつけた難問」が話題に 

『サザエさん』、ワカメが激怒「波平に突きつけた難問」が話題に 

 10月22日放送のアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で、ワカメが波平に出した問題が難しすぎると、ネットで話題になったようだ。

 この日放送されたのは、「父さんとワカメの日」というエピソード。磯野家にワカメの友達のフミエちゃんが訪れたが、波平は顔も名前も覚えていない様子。ワカメが「前にもお父さんと会ったことがあるわ」と言っても、波平は「そうだったかなぁ~」と首をかしげる。

 するとワカメは「お兄ちゃんのお友達の名前を言ってみて」と波平に質問。波平は「花沢さん」「中島くん」「早川さん」「かおりちゃん」とすらすら答え、「うーん、橋本くんという子もいたんじゃないか」と、カツオの友人を5人挙げた。

 その後、ワカメに「じゃあ、私のお友達を言ってみて!」と尋ねられた波平は、「まずフミヨちゃん」と自信満々に回答。しかし、これは先ほどワカメに聞いたばかりの「フミエちゃん」の言い間違い。その後、波平は堀川くんの名前を出したものの、女の子の友達の名前は出せず、「もういい」「お父さんは私に関心がないのよ」とワカメを怒らせてしまう。

 ワカメにとってはショックな出来事だったかもしれないが、視聴者の多くは波平に同情。ネットには「ワカメの友達とカツオの友達は登場頻度が違いすぎる」「ワカメの友達の名前はさすがに難問すぎ」「ワカメの友達はキャラ立ちしてないもんなぁ」「ワカメの友達なんて堀川くんしか知らねえよ」といったコメントが寄せられた。

 ちなみに、それから波平はワカメを喜ばせるべく、“たこ焼き”を猛特訓。ワカメのお友達の誕生会にお呼ばれして大活躍し、ワカメの機嫌が直って一件落着となった。その誕生会には、「みゆきちゃん」「すずこちゃん」といった珍しいワカメの友達が登場している。『サザエさん』フリークにとっては貴重なエピソードとなったに違いない。

『サザエさん』、ワカメが激怒「波平に突きつけた難問」が話題に 

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.