日刊大衆TOP 芸能

有吉弘行『あいのり』メンバーの整形告白に疑問「金になるの?」

有吉弘行『あいのり』メンバーの整形告白に疑問「金になるの?」

 10月22日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、お笑いタレントの有吉弘行(43)が美容整形をしている女性芸能人について苦言を呈していた。

 一週間のニュースを振り返る、“すっきりしないニュース”コーナーで有吉が、恋愛バラエティ『あいのり』(フジテレビ系)に出演していた桃(32)が、8月に子どもの頃からコンプレックスだった一重まぶたを二重に整形し、2か月たった今、自身のブログで現状の報告と整形について「今のところ後悔ゼロです」とコメントしていることに、リスナーがダメ出しをするメールを読み上げた。

 これを受けて有吉は「整形したって告白しなきゃいけなかったのかな? なんか金になるのかな」と、整形告白の必要性について疑問を呈し、「ブログのアクセス数が上がるからな。(ふつうは)言わなきゃいいもんな、別に」と続けた。すると、アシスタントを務めるアルコ&ピースの平子祐希(38)が「あまりに急にガラッと変わるから“じゃあ先に言っておこうかな”っていうのかもしれない」とフォローした。

 そして、有吉は「“どんだけ後頭部に肉、集中させて縛ってんだ?”みたいな顔してる人がいるよな、顔が突っ張って」と、顔の皮膚を医療用の糸で引っ張ってシワを隠す、美容整形のリフトアップ治療について語り始め、「顔の前面から新幹線みたいにしてさ。後ろで顔の肉をポニーテールみたいにして」と、整形した女性の顔を新幹線の先頭部にたとえた。

 平子も「“シワがないな”じゃなくて、“あ、引っ張ってんだな”ってなっちゃいますもんね」と同意し、整形をしなくても女性のシワには色香があるとコメントした。すると有吉は「でも、それがイヤなんだろうな」と、整形に理解を示しつつ「顔がパンッパンッに突っ張ってる人のさ。パーンとしてるところ、ちょっと針でプッとやってみたいなっていうのあるよな」「(顔が)ピシーッてなって、“ウルトラマン?”って人いるもんな」と大笑い。

 さらに「パッツパツでシワゼロなのにさ、めちゃめちゃ昔のこと言ったりするから。驚くよね」「釣り合ってないんだよ。“シワの具合とお話の内容が合ってないんですけど?”みたいな」と、整形女性の見た目と発言内容にズレがあると、笑いながら指摘していた。

「桃は『あいのり』を卒業後、09年2月に開始したブログで、コンプレックスを生かしたメイク術などで注目を集め、10年の結婚後もブロガーとして活動しています。有吉の“アクセス数稼ぎのための告白”という推測も、あながち間違いとはいえませんね」(芸能誌記者)――ブロガーもいろいろ大変!

有吉弘行『あいのり』メンバーの整形告白に疑問「金になるの?」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.