日刊大衆TOP 芸能

東京メトロ発表会、石原さとみが記者の「目線ください!」に神対応

東京メトロ発表会、石原さとみが記者の「目線ください!」に神対応

 9月に発売された写真集『encourage』(宝島社)が10万部を突破するなど、大人気女優の名を欲しいままにする石原さとみ(30)。「かわいい」が凝縮されたその顔立ちは、表情によってさらに多彩なキュートさを見せ、男女を問わずとりこにしてしまう。

 そんな彼女に、「目線をください!」と頼んだらどんな写真が撮れるのか――。想像を膨らませた記者が、10月25日、都内のイベントスペースで行われた東京メトロ『TOKYO METRO 90 Days FES!』発表会で、スペシャルゲストとして登場した彼女に、実際にやってみた!

 この日、青いニットにロングスカートで報道陣の前に現れた“さとみん”は、東京メトロのクイズや「入鋏(にゅうきょう)」と呼ばれる切符切りに挑戦。イメージキャラクターを務める同社の歴史や文化に触れた。

 そしてその瞬間は、会見終盤のフォトセッションのときに訪れた。大量のフラッシュがたかれる中、彼女のかわいさに立ちくらみを覚えながらも、記者は意を決して「目線をください!」と叫んだ。変なヤツと思われるんじゃないか、そんな不安は杞憂だった。

 さとみんはイヤな顔せず、むしろ笑顔でまっすぐにこちらを見つめてくれたのだ。しかも、電車の出発をイメージしてこちらに指を突き出してくれるサービスつき。ウルウルとした瞳は、もはや目も当てられないほど、かわいい。

 記者の動揺は、カメラにすぐに伝わった。なんと、最初の数枚はまったくピンが合わない。どうしよう……。

 焦る気持ちを抑え、恥も外聞も捨て、もう一度、「もう少しこっちに目線をお願いします!」と声を振り絞った。どんなリアクションをするか、そんなことを考える必要はなかった。石原さんは変わらず笑顔で記者を見つめてくれたのだ。

 そのときに撮った写真が、上の1枚。記者のパソコンの壁紙に何年も鎮座するだろう。この取材で撮影した写真は1700枚。すべて忘れがたい戦功だ。

東京メトロ発表会、石原さとみが記者の「目線ください!」に神対応

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.