日刊大衆TOP 芸能

元モーニング娘。福田明日香の育児法に、はしのえみが苦言

元モーニング娘。福田明日香の育児法に、はしのえみが苦言

 10月23日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)に、元「モーニング娘。」の福田明日香(32)が出演。子どもの大好物を紹介したところ、その食事内容について、タレントのはしのえみ(44)から苦言を呈される場面が見られた。

 この日は1歳10か月の娘を抱えるシングルマザーの福田がゲストとして登場し、子育てに奮闘する姿がVTRで紹介された。その中で、娘の朝食作りを始めた福田は「(娘は)まだ好き嫌いがけっこう多くて、バナナしか食べなかった時期とかあった」と娘の偏食ぶりを告白。娘の野菜嫌いを克服するために、バナナの他、牛乳、リンゴジュース、青菜を使ったスムージーを作るなど、料理を工夫していることを明かした。

 続いて、福田は冷蔵庫を開け、娘の大好物だという大根の煮つけやちくわぶ、ザーサイなどの食べ物を紹介し始めた。すると、スタジオでVTRを見ていた歌手でタレントのDAIGO(39)は「ザーサイ!?」と驚きの声を上げ、フットボールアワーの後藤輝基(43)も「ウソやろ!?」と目を丸くした。福田の話では、数か月前まで彼女の手料理をなかなか口にしなかったそうだが、ザーサイなどの漬物が大好物だったことに目をつけ、高菜チャーハンを作ったところ、喜んで食べたという。

 VTRがいったん終わると、ちょっとでもマズいと思う食べ物を口にしないという娘について、スタジオの福田は「生まれたときから、なんかすごい舌が肥えてて、大人の幕の内弁当を食べていた」と衝撃発言。その話を聞いた後藤は「ええの、それ!?」と驚きの表情を浮かべ、2歳の娘を持つはしのも「あたし、塩分にけっこうびっくりしました。うちはだしとか、おみそ汁の上澄みで味つけしてるんで」と苦言を呈した。

 それに対し、福田は「(離乳食は)おみそ汁の上澄みからって言うじゃないですか。(娘は)おみそ汁の上澄みが大嫌いで、それこそ、ひっくり返されたんですよ」と料理作りの苦労を吐露。その一方で、娘が餃子を食べることを明かすと、フットボールアワーの岩尾望(41)は「瓶ビールに合うやつばっかりやん!」とツッコミを入れ、皆を笑わせていた。

「スムージーを与えるなど、栄養バランスは考えているようですが、ザーサイは塩分が強いので水につけて塩抜きするなど、少し工夫して与えたほうがいいかもしれませんね」(料理研究家)――育児は大変!

元モーニング娘。福田明日香の育児法に、はしのえみが苦言

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.