日刊大衆TOP 芸能

『ちびまる子ちゃん』、みぎわさんイメチェンに酷評の嵐!?

『ちびまる子ちゃん』、みぎわさんイメチェンに酷評の嵐!?

 10月29日放送のテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、登場キャラクターのヘアスタイルが変化したことが、ネットで話題になっているようだ。

 同日放送された「藤木、髪の毛をのばしたいの巻」というエピソードでのこと。髪が伸びてきた、まる子のクラスメイトの藤木くんは、そろそろ散髪に行こうと考えていた。しかし、藤木くんが好意を寄せる笹山さんたちが「野口五郎かっこいいよね」「長い髪がステキよね」と話しているのを聞き、髪の毛を伸ばすことを決意する。

 その後、母親から注意されても、髪を切ろうとしない藤木くん。まる子からも「髪、いつ切るの?」と聞かれても、「いやぁ……」と言葉を濁す。そんな藤木くんは、花輪くんからフランス製のシャンプーを分けてもらい、さらさらヘアにも挑戦する。

 髪がいつもよりも長くなり、花輪くんのシャンプーによって髪のツヤも出てきたことで、藤木くんはイメージチェンジ。ネットでは「藤木は長髪だと意外とイケメンだな」「藤木の髪型、良い感じじゃん!」「普通に似合ってるぞ」と好評だった。

 しかし、今回髪型が変わったのは藤木だけではなかった。みぎわさんは、花輪くんに振りむいてもらうべく、映画『ティファニーで朝食を』のオードリー・ヘップバーンの髪型に挑戦。ヘップバーンとはまったく似ていないお団子ヘアを披露、まる子たちをドン引きさせる。そして、このみぎわさんの新髪型は、視聴者の目にもイマイチだったようで、ネットには「それ普通に老けて見えるだけだ」「お団子頭、仏さん感がある」と厳しいコメントが上がった。

 その後、結局散髪することにした藤木くんは、理髪店でいつもよりかなり短い髪型にされてしまう。しかし、長年同じ髪型のアニメのキャラクターがイメチェンするのは、視聴者にとって新鮮な出来事だったに違いない。

『ちびまる子ちゃん』、みぎわさんイメチェンに酷評の嵐!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.