日刊大衆TOP 芸能

土屋太鳳はチューチューマン!? 芸能人「昔のあだ名」が恥ずかしすぎる!

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

土屋太鳳はチューチューマン!? 芸能人「昔のあだ名」が恥ずかしすぎる!

 親しみを込めてつける“あだ名”。しかし中には、親しみがこもってはいるものの、なかなかインパクトの強いあだ名をつけられてしまった人もいる。ここではそんなあだ名について探ってみた。

 今や国民的スターとなった嵐の松本潤も、過去にすごいあだ名をつけられていた一人だ。嵐の冠番組である『VS嵐』(フジテレビ系)に、かつての同級生として登場した俳優の松田龍平が、高校時代のエピソードを披露していた。この中で松田は、松本が学生時代“ダース・ベイダー”というあだ名だったと暴露した。

「なんでだと思います?」と周囲から質問された松本は、「俺に聞かれたって知らないよ!」と苦笑い。またメンバーからは、松本を慕うジャニーズの後輩たちからは「キング」というあだ名をつけられていたことも明かされ、嵐の二宮和也から「後輩からはキングって呼ばれて、同級生からダース・ベイダーって」と、インパクトが強すぎるあだ名の数々に驚きの表情を見せていた。

 森三中の黒沢かずこが中学時代につけられたあだ名は、なんとも切ない。2017年9月に『Momm!!』(TBS系)に黒沢が出演した際、両親が食堂を営んでいたこともあり、一人でテレビを見て過ごすことが多かったと自身の幼少期を告白。その後、両親が徐々にパチンコにのめり込んでいった結果、食堂は休みがちになり、お昼どきにもかかわらず“準備中”の札を掲げることが多かったのだという。それを見た同級生が「おまえんち、いっつも準備中だな」と、黒沢のことを“準備中”というあだ名で呼ぶようになってしまったそうだ。

■三四郎の小宮浩信のあだ名はそのまんま!?

 三四郎の小宮浩信(34)のあだ名もひどい。17年9月、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でのトーク中、小宮のかけている眼鏡がだて眼鏡であることを指摘されると、「目つきが悪いんでね。隠してるんです」とその理由を説明。さらにその人相の悪さから、小学生時代のあだ名が“愉快犯”であったことを告白したのだ。その後、眼鏡を外してみせた小宮の目つきは確かに悪く、的確なあだ名に出演者たちは爆笑していた。

 女優の土屋太鳳(22)は、17年9月に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際、現場にいた同番組のADが幼なじみだったことから、“チューチューマン”というあだ名で呼ばれていたことを暴露されてしまった。このADによれば、土屋は幼稚園時代、好きな子を見つけると、その子をひたすら追いかけた挙句に抱きつき、「ずっとチューする癖があった」ことが由来とのこと。今となっては、なんとも羨ましいエピソードではあるが、さすがに現在は「チューチューマン」ではないと断言していた。

 華々しい世界で活躍している有名人たちの中にも、ひどいあだ名で呼ばれていた時代があったと知ると、親近感が湧いてくる。また、なんとなく現在の彼らのイメージにリンクしている場合もあり、なかなか興味深いものだ。

土屋太鳳はチューチューマン!? 芸能人「昔のあだ名」が恥ずかしすぎる!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.