日刊大衆TOP 芸能

出川哲朗『充電させてもらえませんか?』、強力な裏番組相手に大健闘

出川哲朗『充電させてもらえませんか?』、強力な裏番組相手に大健闘

 11月4日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)が、安定した視聴率を獲得したことが話題となっている。

 この番組は、今絶大な人気を誇る出川哲朗(53)が、個性的なゲストとともに電動バイクで旅をするという内容。今年4月からレギュラー放送となり、出川にとっての“ゴールデンタイム初冠番組”ということで話題になった。

 同日の放送は、佐賀県唐津の波戸岬から福岡県の宮地嶽神社を目指す160キロのバイク旅の2週目。お笑いコンビ、ずんの飯尾和樹(48)をゲストに迎え、道中で出川&飯尾が少年野球チームと対決する様子などが放送された。

 この日の平均視聴率は6.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で、前回から1.7%ダウンという結果に。数字は下降したものの、この日は裏番組でプロ野球日本シリーズの第6戦が放送されており、この生中継は平均視聴率15.3%を記録した。

 そんな厳しい条件の中でも、安定した視聴率をキープした『充電させてもらえませんか?』。ネットには「日本シリーズの裏でこの視聴率は十分立派でしょ」「視聴率落ちたっていっても、この日はしょうがない」「テレ東と出川哲朗、大健闘だな」「出川のキャラクターが良いし、長続きしてほしい」「これからもずっと見たいです」など、健闘を称賛するコメントが並んだ。

「11月4日は、日本シリーズ以外にも、来春での番組終了が正式発表された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)、元SMAPの3人によるネット番組『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)と、話題の番組がめじろ押しでした。ちなみに『充電させてもらえませんか?』は、『めちゃイケ』の平均視聴率を0.2%上回り、その人気ぶりを示しましたね」(テレビ誌ライター)――出川哲朗の快進撃は止まらない!

出川哲朗『充電させてもらえませんか?』、強力な裏番組相手に大健闘

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.