日刊大衆TOP 芸能

小倉優子は3位!ママたちが選ぶ「好きなママタレント」ランキング

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

小倉優子は3位!ママたちが選ぶ「好きなママタレント」ランキング

 子育てのエピソードや料理などの話題を披露するママタレントは、今やバラエティ番組に引っ張りだこで、もはや完全に一つのジャンルとして定着している。そこで今回は、「一番好きな“ママタレ”」を、子どもを持つ20~30代の女性100人に聞いてみた。

 まず、第5位には女優の松嶋菜々子(44)と、モデルで歌手の土屋アンナ(33)が同率でランクイン。松嶋はドラマ『GTO』(フジテレビ系)で共演した俳優の反町隆史(44)と2001年に結婚。2児の母親となっても演技派女優として活躍中のうえ、抜群のスタイルもキープしており「きれいで生活感がない」(30代)という意見があるように、憧れの存在であるようだ。

 一方、ロックな女というイメージのある土屋は3人の子どもを持つ母親。子どもたちと一緒に食事を作るなど、等身大の子育てがテレビで紹介されることもあり、「サバサバしていてカッコいい子育て方法」(30代)、「子どもへの接し方が好きなので」(30代)などの声が見られた。松嶋と土屋、対照的な印象の2人が同時に支持されているのも、面白い。

 続く第4位は、元“モーニング娘。”でタレントの辻希美(30)。07年に俳優の杉浦太陽(36)と結婚し、現在は3児のママだ。バラエティ番組で活躍する他、育児や家事について日々つづっているブログが大人気で、「子どもを3人も育てながら、自分らしさを持ち続けられているところ」(30代)、「若いけどしっかりしている」(30代)など、主婦としての評価が高くなっている。

 そして第3位にランクインしたのが、タレントの小倉優子(34)だ。11年に美容師と結婚して2人の子どもを授かったが、17年に離婚。シングルマザーとなったこともあり、積極的にバラエティ番組などに出演している。評価理由としては、「シングルになっても頑張っているところが応援したくなる」(30代)、「同じ境遇で頑張っていて勇気をもらえる」(30代)、「私も離婚して、子育てをしているから」(30代)など、共感の声が多かった。

 続いて、元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(50)が、第2位となった。2児の母で、夫はご存じ、プロレスラーの佐々木健介(51)だ。“鬼嫁”の愛称を持つ北斗だが、自身のブログでは家族愛にあふれた記事が多く、「頼れるお母さん」(30代)、「明るく楽しく子育てをしてそう」(20代)などの声があった。愛情が深く、たくましい母親という一面が、多くの支持を得た理由かもしれない。

 そして見事1位に輝いたのは、タレントの木下優樹菜(30)。圧倒的な票を集め、特に20代から30代前半の支持が多かった。10年にFUJIWARAの藤本敏史(47)と結婚し、現在は2児の母として育児や仕事に奮闘中の木下。娘との写真など、日常生活がかいま見られる写真が投稿されたインスタグラムは、フォロワー数400万人を超える人気ぶりだ。理由を見ると、「ちゃんとママもしててオシャレ」(20代)と、憧れる声がある一方、「ちょっと適当感があるのが好感を持てる」(30代)など、身近な存在に感じられるという声も見られた。

 ランキングを振り返ると、インスタグラムやブログなど、SNSで子育てぶりを発信しているママタレが上位に入っている。本人が発信するSNSは、芸能人を身近に感じられて、同じ母親として親近感を覚えるのかもしれない。

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/

小倉優子は3位!ママたちが選ぶ「好きなママタレント」ランキング

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.