日刊大衆TOP 芸能

桐谷美玲、“自信がない&目立ちたくない”発言に「説得力なさすぎ!」

桐谷美玲、“自信がない&目立ちたくない”発言に「説得力なさすぎ!」

 11月9日、映画『リベンジgirl』のクランクアップ会見が行われ、主演の桐谷美玲(27)が出席。その席上でのある発言が、ネットで批判を浴びているようだ。

 12月23日に公開される同映画は、恋と政治をテーマにしたコメディ作品。桐谷演じる宝石美輝は、性格は最悪だが、東大卒の才女でミスコン1位を獲得した美貌の持ち主。そんな彼女が大失恋をきっかけに、総理大臣を目指すという物語だ。

 この日の会見で、役柄について聞かれた桐谷は「自信に満ちあふれていて、いつも一番でないと気がすまない性格」と説明。さらに、自分と比較して「私は(美輝とは)真逆だと感じていて、自信もないし、目立ちたくないから家に引きこもっていたい」と発言した。

 そんな桐谷の「自信がない」発言にはツッコミが殺到。ネットには「うそつけー!」「芸能人が何を言ってんだか……」「自信なければモデルや女優やらないよ」「説得力なさすぎ」「インスタ見る限り、自信しか感じないんですが」「あざとい女だな」など、批判的なコメントが相次いだ。

「自分に自信がないと発言した桐谷ですが、『世界で最も美しい顔100人』にランクインしたこともあり、自身のインスタグラムにはたくさんの自撮り写真を公開しています。ただ、そんな桐谷であっても、本人なりのコンプレックスがあるかもしれませんし、仕事以外では目立ちたくないという考えなのかもしれませんね」(芸能誌ライター)――演技で批判をはね返せるか?

桐谷美玲、“自信がない&目立ちたくない”発言に「説得力なさすぎ!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.