日刊大衆TOP 芸能

マツコも松本人志もメロメロ! 新CM横綱「千代丸」ってナニモノ!?

[ヴィーナス2017年12月05日号]

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

マツコも松本人志もメロメロ! 新CM横綱「千代丸」ってナニモノ!?

 “スージョ”からの視線を一身に集める力士がいるという。「九重部屋の千代丸(24)です。179センチ、179キロの丸々とした顔とお腹が特徴的。あまりにも丸いため、先代の九重親方(故千代の富士)からは “お前は丸いから千代丸だ”と命名されたそうです」(スポーツ紙相撲記者)

■異例のCMデビュー!

 実弟で十両の千代鳳に比べ、ややテキトーに名づけられてしまった感もあるが、活躍ぶりはハンパじゃない。「秋場所では前頭11枚目ながら、人気大関の高安をも抜き、CMデビューしたんです。現在、テレビCMに出ているのは横綱の白鵬くらいですから、これは異例のことです」(前同)

 そのCMというのが、“マルちゃん”でお馴染みの東洋水産の『QTTA』。「松本人志が若者たちに、QTTAを差し入れするという設定で、9月からは“九重部屋編”が放送されています。そこで終始、センターを務めたのが千代丸なんです。九重部屋には前頭3枚目の千代大龍をはじめ、千代丸より上位の力士らもいるんですが」(同)

●きっかけは日本相撲協会の公式ツイッター

 先輩力士らを押し出したきっかけがSNSだという。「日本相撲協会の公式ツイッターに千代丸の寝顔写真が投稿されると、顔がギュッとつぶれたブサイク具合が“かわい過ぎる”と、爆発的にシェアされたんです」(別の相撲記者)

 そんな千代丸の魅力にいち早く注目するとは東洋水産、恐るべし! 広報担当者は抜擢の理由をこう語る。「QTTAの食べ応えのあるおいしさを表現するために、まず、力士に差し入れをするというストーリーを考えました。その中で、最近、人気が上がってきている千代丸関を起用することを決めました」

 イケメンの遠藤や若手有望株の宇良らもいる中、あえての“千代丸指名”は、やっぱりSNS効果!?「えっと、お相撲には詳しくなくてですね、今、おっしゃった力士の方々もよく分からなくて……」(前同)

 まさか、“マルちゃん”だから千代“丸”ってわけじゃ!? 何はともあれ、「SNSを中心にかなりの反響をいただいております」(同)と言うから、大成功のようだ。

■マツコ・デラックスもドハマり

 さらに、芸能界からもラブコールが殺到。「共演CMで“かわいい”と呟いた松本人志だけでなく、マツコ・デラックスもドハマり。冠番組『マツコ・有吉のかりそめ天国』(テレビ朝日系)では〈千代丸の幸せ顔〉というコーナーまで作り、千代丸にプリクラを撮らせたり、キャッチボールをさせたりと、やりたい放題です」(芸能記者)

■AKB48の柏木由紀の大ファン

 大物の寵愛を受ける千代丸だが、素顔は普通の24歳。「AKB48の柏木由紀の大ファンで、握手会に参加したこともあるそう。新入幕した3年前に抱負を聞かれると、“同い年で同じ鹿児島出身の柏木さんと共演したい”と熱烈アピールをしています」(前同)

 頑張れ、千代丸!

マツコも松本人志もメロメロ! 新CM横綱「千代丸」ってナニモノ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.