日刊大衆TOP 芸能

中居正広「オンエアしないで!」ビックカメラのポイント残高がすごかった!?

中居正広「オンエアしないで!」ビックカメラのポイント残高がすごかった!?

 11月13日に放送された『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、元SMAPの中居正広(45)がビックカメラのポイント残高を明かし、ネット上に驚きの声が広がっている。

 今回の放送では“ガチでなかい君が詐欺に引っかかったぞSP”と称して、詐欺にまつわるさまざまな話が紹介された。中居は“ポイントカード詐欺”という、カードのポイントを不正利用する詐欺の話を聞き、「僕、本当にビックカメラのポイント……今、90万円ぐらいあります」と告白。すると出演者たちから「すげー!」「それ危ないっすよ」「なんで言っちゃうんですか」といった反応が上がった。バイきんぐの小峠英二(41)から「なんでそうポンポン言うんですか個人情報を」とツッコミを入れられ、中居は「自慢したくて」と笑顔を見せた。

 ポイントを使わない理由について中居は「すごい大きい買い物をするときに、ビックリさせたい」「“こんなに買うのにポイントで!?”って。(言われた店員は)悔しいでしょ?」と説明した。

 しかし中居が所有するポイントについて、第三者に不正利用される可能性があるとITジャーナリストの三上洋氏(52)が指摘。中居はあわてた様子で「やべえちょっと待って」「今のマジでオンエアしないで、90万円のやつ」「本当にシメッからな、これオンエアしたら」と発言した。

 視聴者はこの「90万円」に驚愕。ネットでは「90万とか衝撃的すぎて開いた口がふさがらない」「普通にオンエアしちゃってるし、ディレクター、シメられるの決定」「すごいなあ、ポイントを使うときは番組で映像に残してほしい」「ポイントが90万円溜まってるとか、さっすがアイドル! でも危ないからさっさと使ってください」といった反響が相次いだ。

「中居は2015年の『スマシプ! 全然ゆるくないバスの旅』(テレビ朝日系)でも、ビックカメラについて“ポイントが86万円分貯まっていて、もうすぐ100万円”と明かしてます。単純計算すると2年間で約4万ポイントを貯められたようですね。100万ポイント貯まった際は、ぜひ報告してほしいところです」(テレビ誌ライター)――トップアイドルはポイントもすごい!

中居正広「オンエアしないで!」ビックカメラのポイント残高がすごかった!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.