日刊大衆TOP 芸能

NHK朝ドラ『まんぷく』、新ヒロインに「新垣結衣」待望論のワケ

NHK朝ドラ『まんぷく』、新ヒロインに「新垣結衣」待望論のワケ

 11月14日、NHKは2018年10月からスタートする連続テレビ小説『まんぷく』を発表。早くもネットでは、女優の新垣結衣(29)をヒロインに推す意見が上がっているようだ。

 このドラマは、戦前から高度成長期にかけての大阪が舞台。3姉妹の末っ子として育ったヒロインの福子が、バイタリティあふれる青年実業家の萬平と出会い、波乱の夫婦生活を送るという物語だ。

 萬平のモデルとなった安藤百福氏は、日清食品の創業者でインスタントラーメンの生みの親。ドラマでは、そんな夫を支え続けた妻の人生に焦点を当て、激動の時代を生き抜く夫婦の姿を描くという。

 まだキャストは明らかになっていないが、同作品のヒロイン役として、ネットには新垣結衣(29)を推す人が続出している。安藤氏が最初に開発したインスタントラーメンといえば、今も大人気商品の「チキンラーメン」。そして新垣が現在同商品のCMに出演中ということもあって、「チキンラーメンといえばガッキーしかいない」「これでヒロインが新垣結衣ちゃんだったら絶対見る!」「毎朝ガッキーを見られたら幸せだなぁ」と、ガッキーの朝ドラ出演を熱望するコメントが相次いでいた。

「新垣の朝ドラ主演を望む意見は、以前から根強くあります。ドラマ『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)では、新垣が演じた新米弁護士が、堺雅人(44)演じる敏腕弁護士から“朝ドラヒロインのような女”とからかわれる場面がありました。それくらい、新垣のイメージは朝ドラにピッタリなんですよね」(芸能誌ライター)――ヒロインの発表が待ち遠しい。

NHK朝ドラ『まんぷく』、新ヒロインに「新垣結衣」待望論のワケ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.