日刊大衆TOP 芸能

マツコ・デラックス絶賛「スッパイマン柿ピー」に注目集まる

マツコ・デラックス絶賛「スッパイマン柿ピー」に注目集まる

 11月14日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で、お菓子の「柿の種」を特集。その中で紹介された沖縄県発祥の柿ピーが、ネットで話題になっているようだ。

 この日の放送では「柿の種の世界」と題して、さまざまな柿の種にまつわる情報をピックアップ。柿ピー研究家の中倉隆道氏が、柿の種の歴史や、おいしく食べる黄金比などを解説した。

 この中で、中倉氏は「スッパイマン柿ピー一番」というオススメ商品を紹介。もともと、沖縄県の上間菓子店が製造する「スッパイマン甘梅一番」という干し梅のお菓子があり、これにディスカウントストアのドン・キホーテが目をつけ、柿の種バージョンが生まれたのだという。

 沖縄が生んだ、一風変わった柿の種を口にしたマツコ・デラックス(45)は、「これうまい」と大絶賛。中倉氏は「甘梅を使用しているため、酸味だけでなく甘みとうまみがある」とおいしさの秘密を分析。それを聞いたマツコは「アミノ酸すごいです……」と感動。商品パッケージに書かれた文言を使って「“これは止まらない!”ですよ」とおいしさを表現した。

 そんなスッパイマン柿ピーは、視聴者の間でも大反響。ネットには「スッパイマン柿の種ってなんだよ、めっちゃおいしそう」「マツコが絶賛してたドンキで売ってるスッパイマン柿の種、食べてみたい!」「今度ドンキに行ったら真っ先にスッパイマン柿ピーを買うぞ」と、興味を持った人からのコメントが続出。また、「ドンキでよく買うけど、これはマジで止まらない!」と、食べたことがある人からの共感の反応もあった。

「今回は柿の種が紹介されましたが、ドン・キホーテ限定販売のスッパイマンのコラボ商品は他にも存在します。今年2月には、UHA味覚糖と共同開発した『ぷっちょ×スッパイマン』が販売され、こちらもネットでおいしいと評判になりました」(情報誌ライター)――マツコが絶賛すると食べたくなる!

マツコ・デラックス絶賛「スッパイマン柿ピー」に注目集まる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.