日刊大衆TOP 芸能

指原莉乃「毎週金曜日空けとこう」、『ナカイの窓』初MCで中居攻略!?

指原莉乃「毎週金曜日空けとこう」、『ナカイの窓』初MCで中居攻略!?

 中居正広(45)が司会を務めるバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)。11月15日の放送にゲストMCとして出演したHKT48の指原莉乃(24)が、中居と息のあったやり取りを見せた。

 番組冒頭、緊張した表情で登場した指原。そんな指原に、中居はさっそく「大丈夫ですか? ド頭から(台本)開いてる人はじめてです」とツッコミ。さらに、緊張のあまり固まった笑顔で登場した指原の顔真似をし、スタジオの雰囲気を和ませた。

 そんな指原は「本当に緊張してて」と恐縮するが、中居から「もう慣れてるじゃないですか。いろんな番組でMCやられてて。ゴールデンでもやられてますし」と指摘されると、「ちょっと待って、そういうイジりするじゃないですか!」「も~、怖っ」と苦笑い。

 中居の指原イジリは、この後も止まらない。この日のテーマが「カラダ自慢スペシャル」ということで、中居が指原に「指原さんのカラダ自慢はどちらですか?」と質問。指原は「それが私、足が……」と説明しようとすると、中居は持っていた指示棒で指原のスカートをめくるというセクハラ行為に。指原は「あっ!」と叫び、「あ~待って! それはマジでおじさんですよ!」とドン引き。さらに悪ノリしようとする中居をいさめた。

 それから指原は、だんだんと調子を取り戻し、番組最後の最終分析では、分析家たちから「今日ね、すごく落ち着いてましたよ」と好評価。その言葉に気を良くした指原は、ニコニコしながら「やば~、(収録のある)毎週金曜日空けとこう!」と宣言し、次回のゲストMCにやる気を見せていた。

「中居さんが指原さんを気に入っているのが伝わってきた放送でしたね。中居さんはとっつきやすそうに見えて、実は意外と人見知りなのは業界では有名。そんな中居さんがやりやすそうにしていたのは、指原さんの人徳でしょうね」(テレビ誌ライター)

 大御所司会者を次々と籠絡していく指原莉乃。そのコミュニケーション力はさすがとしか言いようがない。

指原莉乃「毎週金曜日空けとこう」、『ナカイの窓』初MCで中居攻略!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.