日刊大衆TOP 芸能

「香取慎吾がかわいすぎる!」ファンが大喜びした懐かしのSMAPネタ

「香取慎吾がかわいすぎる!」ファンが大喜びした懐かしのSMAPネタ

 11月15日の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、香取慎吾(40)が“マヨチュチュ”を披露。ファンを「香取くんかわいすぎる!」と喜ばせた。

 この日の放送では「92歳で元気に生きる10のヒケツ解明SP」と称し、90歳を超えても現役で仕事を続ける脚本家の橋田壽賀子氏(92)をピックアップ。熱海を訪れた香取とアンタッチャブルの山崎弘也(41)は、橋田氏の自宅へと足を運んだ。

 番組の終盤、全員で食卓を囲む中、橋田氏が「お好み焼きが食べたい」とリクエスト。過去に別の番組で橋田氏と共演したことのある香取は、キッチンを借りて特製のお好み焼きを作ることになった。

 野菜嫌いな橋田氏のために、野菜チップスなどを使いお好み焼きを作った香取。焼き終えた後、「もうちょっとかけたいけど我慢」とカロリーを気にして控えめにマヨネーズをかけた香取だったが、「けど自分はいきま~す!」と宣言し、マヨネーズの容器に口をつけて「チュッチュ」と飲んでみせた。

 香取といえば、かつて『サタ☆スマ』(フジテレビ系)内の企画で“慎吾ママ”にふんしてマヨネーズを豪快に飲む「マヨチュチュ」を大流行させた人物。2000年には「慎吾ママ」名義でCDもリリースして大ヒットを記録している。

 そのため今回香取が見せた「マヨチュチュ」に、ネット上では「懐かしい」という反応が続出。「慎吾くんのマヨチュチュ見れて幸せ!」「チュッチュの音がかわいすぎ」「信じられないほどかわいい40代」「久々の慎吾ママ!」「死語な気がするけどマヨチュチュ見られてうれしい」「マヨチュチュ懐かしい! 年がバレる!」といったコメントを集めた。

「今年5月の『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)でも香取は、マカロニサラダの話題で“マヨチュチュ”を披露してます。7月の『おじゃMAP!!』では、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の“ビストロスマップ”でおなじみの“ウィ、ムッシュ!”を叫び、“マヨチュチュ”も披露。今年に入って連続でマヨネーズを吸ってますが、そのたびに“懐かしい!”とファンを喜ばせています」(テレビ誌ライター)

 9月8日のジャニーズ事務所退所後も「マヨチュチュ」を披露してくれた香取。これからもSMAPを感じる言動に期待したい。

「香取慎吾がかわいすぎる!」ファンが大喜びした懐かしのSMAPネタ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.