日刊大衆TOP 芸能

錦織圭が3位!「恋人にしたい男子スポーツ選手」ランキング

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

錦織圭が3位!「恋人にしたい男子スポーツ選手」ランキング

 国内だけでなく、世界でも活躍している日本のスポーツ選手たち。特に、鍛え上げられた男子アスリートの活躍に、胸をときめかせる女性は多い。そこで今回は、現在活躍中のスポーツ選手の中で「最も“恋人にしたい”と思う人物」を、20~30代の未婚女性100人に聞いてみた。

 まず第3位はプロテニスの錦織圭選手(28)と、ベテランメジャーリーガーのイチロー選手(44)が同率でランクイン。錦織選手は世界ランキングの自己最高位がシングルス4位と日本の男子選手では最高位を記録しており、2016年のリオデジャネイロ五輪の男子シングルスでは、日本人選手として96年ぶりのメダルを獲得した。

 まさに日本男子テニス界のエースともいえる錦織選手だが、ルックスは小動物のような、クリクリとした目が特徴だ。そんな錦織選手には、「頑張っている姿」(30代)、「まじめそうなところが良い」(20代)など、テニスに向き合う真摯な姿にひかれるという声が多かった。

 一方、短くカットした髭が印象的なイチロー選手は、そのワイルドかつ爽やかなルックスに魅力を感じるファンも多い。00年に日本人野手初のメジャーリーガーになったイチロー選手。04年にはシーズン262安打を記録し、メジャーのシーズン最多安打記録を84年ぶりに塗り替えるなど、球史に残るプレイヤーである。

 イチロー選手を選んだ理由としては「芯がある」(30代)と、内面が理由という意見がある一方、「金持ちそう」(30代)、「ストイックに稼いでくれるから」(30代)など、経済力に着目する女性も多かった。

■羽生結弦は惜しくも2位!

 続く第2位は、フィギュアスケートの羽生結弦選手(23)。14年のソチオリンピック男子シングルで、日本男子初の金メダルを獲得したトップスケーターだ。きゃしゃそうに見えるスタイルにクールな目元、そして長い脚と、まさにアニメから出てきたようなイケメン。「知的でクールなところ」(20代)、「演技がかっこいいし、優しそうだから」(20代)、「精神的に強そうだから」(30代)など、羽生のビジュアルだけでなく人間性を評価する女性が多数見られた。

 そして、見事第1位に輝いたのはプロ野球の大谷翔平選手(23)だ。昨年、ポスティング制度で念願のメジャー移籍が決定。16年には投手として2桁勝利を達成し、打者としても2桁本塁打と100安打超えを達成するなど、プロ野球ファンを沸かせた。

 さらに、身長193センチかつ小顔で手足が長く、スタイルも抜群の大谷選手。しかし理由を見てみると、「野球の才能にひかれる」(30代)、「堅実な感じ」(20代)、「ちゃんとしていて、チャラついていない」(30代)など、彼のまじめさを評価する声が複数だった。

 ランキングを振り返ると、イチロー選手や羽生選手などストイックなイメージのある人が上位になっている。女性が憧れ、恋人にしたいと思うのは、ルックスだけではなく、ひたむきに競技に取り組んでいるアスリートのようだ。

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/

錦織圭が3位!「恋人にしたい男子スポーツ選手」ランキング

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.