日刊大衆TOP 芸能

渡辺裕太「怖かった」浜田雅功の父親ぶりを暴露!?

渡辺裕太「怖かった」浜田雅功の父親ぶりを暴露!?

 11月16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、渡辺徹(56)と榊原郁恵(58)の息子で俳優の渡辺裕太(28)が出演。ダウンタウンの浜田雅功(54)一家との秘話を語る場面があった。

 この日は、裕太がゲストとして登場し、浜田と小川菜摘(54)の息子でロックバンド、OKAMOTO'Sのハマ・オカモト(26)との思い出についてトークを展開。まず、裕太はハマ・オカモトと幼稚園から高校まで一緒だったことを明かすと、「小学生の頃、カナヅチだった浜田さんの息子さんが泳げるようになったのは、正直、僕が教えてあげたおかげです」と子ども時代のエピソードを披露した。

 裕太によると学校で全員参加の水泳合宿に行った際、たまたまハマ・オカモトとペアになり、泳ぎ方を教えてあげたのだという。それからというもの、母親の小川は裕太に会うたびに、「教えてくれてありがとうね」と感謝の言葉をかけてくれたという。

 裕太は当時の小川について、すごく優しかった印象があると振り返ったが、一方で浜田については「とんでもないオーラで来るんですよ、(学校の)文化祭とか」とこわもてだったことを暴露。浜田はスカジャンとサングラスを身につけて学校へ来たそうで、裕太が肩をいからせながら、タバコを吸う浜田のマネをすると、ダウンタウンの松本人志(54)は「(浜田は)タバコを2本挟むときがある」と、指に2本のタバコを挟んで同時に吸う、浜田の行動を誇張したしぐさをまねて、スタジオの笑いを誘った。そんな浜田に対し、裕太があらためて「怖かった」と感想を述べたところ、浜田は「裕太! そこで待っとけ! 後で」と、こわもてぶりを発揮し、裕太を焦らせていた。

「裕太とハマ・オカモトが通っていた学校は、芸能人の子弟が多く通っていることで知られています。文化祭で芸能人の姿は珍しくなかったでしょうから、それだけ浜田のスタイルが異彩を放っていたということかもしれませんね」(芸能誌ライター)――浜ちゃんらしい!?

渡辺裕太「怖かった」浜田雅功の父親ぶりを暴露!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.