日刊大衆TOP 芸能

『とんねるずのみなさんのおかげでした』、新コーナー「BillioNとんねるず」が大不評

『とんねるずのみなさんのおかげでした』、新コーナー「BillioNとんねるず」が大不評

 11月16日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、新企画がスタート。しかし、その内容に視聴者から厳しい意見が上がっているようだ。

 この日の番組では、新企画の「BillioNとんねるず」と題するクイズコーナーを放送。これは、クイズ形式で世界の高額商品の値段を当てるという内容で、とんねるずの石橋貴明(56)チームと木梨憲武(55)チームに分かれ、女優の山本美月(26)やデヴィ夫人(77)らがゲスト回答者として参加した。

 クイズ問題には、世界を代表するシンガーのレディー・ガガ(31)やビヨンセ(36)の大豪邸の値段やダイソンロボット掃除機の開発費、ヤンキースタジアムの建設費などが出題。また、“BillioNルーム”と呼ばれる部屋には、デーブ・スペクターや有村昆(41)らがスタンバイしており、スタジオのメンバーへのヒントとして、さまざまなセレブ情報やうんちくを披露した。

 この日は「BillioNとんねるず」コーナーの放送だけで終了したが、いつもとまったく異なる番組内容に、視聴者は困惑したようだ。ネットには「まさかこの企画で1時間押し通すとは」「クイズ番組というか、経済番組みたいになっとるよ!」「新企画、微妙だな~。そりゃ番組終了かと言われちゃうわ」「一般人からすると億単位の話されてもフーンて感じ」「いろいろ言われちゃうのもあるだろうけど、もっと攻めた企画が見たいんだよね」といった不満が数多く上がっていた。

「『みなおか』は、前身番組を含めると約30年の歴史を誇る長寿番組ですが、近年は視聴率も低迷しており、来春での放送終了が噂されています。同じように打ち切りがささやかれていた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)は、先日番組内で来春での終了を発表し、最終回に向けた新企画プロジェクトを立ち上げました。『みなおか』がどうなるのか、今後も注目を集めそうですね」(芸能誌記者)――ますます動向が気になる。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』、新コーナー「BillioNとんねるず」が大不評

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.