日刊大衆TOP 芸能

『世界の果てまでイッテQ!』、ロッチ中岡の“強風ココア”に内村大ウケ!

『世界の果てまでイッテQ!』、ロッチ中岡の“強風ココア”に内村大ウケ!

 11月19日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、ロッチの中岡創一(39)が“強風ココア作り”に挑戦。猛烈な風が吹く中での悪戦苦闘に視聴者は大ウケだったようだ。

 人気企画“QTube”で、中岡は強風の中での“1人バドミントン”に挑戦。しかし番組が用意した巨大扇風機の風力に中岡は「どうにもなんない」「こんなんできへん」とギブアップしてしまう。それでは大がかりな装置を借りた意味がなくなると、「こうなったら、あの動画に頼るしかない」という意味深なナレーションのもと、中岡は強風の中でインスタントココアを作ることに。

 巨大扇風機が巻き起こす猛烈な風は相当なもので、強風に耐えながら中岡はココア作りを始めるもテーブルごとゴロン。その拍子に熱湯を浴びて「熱っ!」と跳びはねた中岡だったが、ここで突如軽妙なBGM『Shooting Stars』とともに宇宙空間などの映像に転げ回る中岡が合成された。続いて2度目の挑戦でも失敗して熱湯を浴びた中岡は、曲とともに血管内を模したCGや魚の大群に合成されてしまった。

 この『Shooting Stars』に合わせて、いろいろな映像を合成するという動画は、世界的に流行しており、10月29日の同番組では森三中やオカリナらが“ぐるぐるバット”後にフラフラ歩く姿を、スタッフに宇宙空間と合成され視聴者の笑いをとったばかりだった。

 そうした経緯もあり、VTRを見た内村光良(53)は大笑いし、「ちょっと味しめて多用し始めたよね」「俺だってやりたいよ!」とリクエスト。視聴者も大ウケだったようで、ネット上では「まさか今週もShooting Stars!」「中岡の編集動画最高かよ」「QTubeの動画なんなの、初めて涙出るほど笑ったわ!」といった反応が続出。「死ぬほど笑った」「強風ココアが面白すぎた!」といった感想を集めた。

「この日のメイン企画はイモトアヤコ(31)と内村コンビによる初のロケ。これまた『イッテQ!』では初ロケとなる、屋久島で絶景を目指しての過酷な登山と遠泳に挑戦しました。中岡のVTRはいわば、おまけだったんですが、それでも視聴者をくぎづけにさせたのはさすが。高視聴率番組の影の功労者といえるでしょう」(テレビ誌ライター)――「俺だってやりたい」と言った内村が、3度目の『Shooting Stars』合成ネタをやるのは、視聴者的にも見てみたいところ!?

『世界の果てまでイッテQ!』、ロッチ中岡の“強風ココア”に内村大ウケ!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.