日刊大衆TOP 芸能

水卜麻美アナが2位!? 男性に聞く「好きな女子アナ」第1位は誰?

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

水卜麻美アナが2位!? 男性に聞く「好きな女子アナ」第1位は誰?

 才色兼備の女子アナウンサーたちは、報道からバラエティまでさまざまな番組で、MCやアシスタントを務めている。男性視聴者の中には、女子アナ目当てに番組を見ている人も多いのではないだろうか。そこで今回は「最も好きな女性アナウンサー(局アナ、フリー問わず)」を、20~50代の男性各世代25人、合計100人に聞いてみた。

 まず、第4位はNHKの井上あさひアナウンサー。お茶の水女子大学を卒業後、2004年に入局。11年4月から15年3月まで、『ニュースウオッチ9』の女性メインキャスターを務め、番組卒業後は京都放送局に勤務。現在は再び東京に戻り『NHKニュース7』の土日と祝日のキャスターを担当している。

 そんな井上アナには、「地味だけど知性的」(50代)、「清楚(せいそ)でまじめそう」(50代)などの意見があった。画面からも伝わる、彼女の上品な雰囲気に好感を持っている男性が多いようだ。

 そして第3位には、元フジテレビで現在はフリーの高島彩アナウンサーがランクイン。成蹊大学を卒業して01年にフジテレビに入社し、“アヤパン”の愛称で親しまれた。03年3月から10年10月まで『めざましテレビ』のMCを担当し、朝の顔として活躍したが10年12月にフジテレビを退社。

 プライベートでは11年に、ゆずの北川悠仁と結婚し2児の母になった。高島アナのアナウンス技術は業界でも高く評価されており、昨年の4月からは『サタデーステーション』(テレビ朝日系)のメインキャスターを務めるなど、再び第一線で活躍している。しかし、彼女を選んだ理由を見ると「かわいい」(20代)、「いつでもきれい」(30代)など、アナウンサーとしての実力よりもルックスにひかれる男性が、圧倒的多数だった。

 続いて、第2位は日本テレビの水卜麻美アナウンサーだった。慶應義塾大学卒業後の10年に日本テレビ入社。翌年の11年3月から17年9月まで『ヒルナンデス!』のアシスタントを務め、10月からは朝の情報番組『スッキリ』のMCを担当している、日本テレビのエース女子アナだ。

 水卜アナの魅力はなんといっても、食レポで見せる豪快な食べっぷり。彼女に対する声も、「ごはんを食べてるシーンが本当に幸せそうで、ほほえましくなる」(20代)や、「庶民的なところ」(50代)、「ぽっちゃりしてかわいいから」(20代)など、予想通りのものが集まった。

■加藤綾子アナはとにかく美人!?

 そして見事、第1位に輝いたのは元フジテレビでフリーの加藤綾子アナウンサー(32)。国立音楽大学卒業後、08年フジテレビに入社するという、女子アナの中では異色の経歴を持つ。12年4月から16年4月まで『めざましテレビ』のメインキャスターを務め、その美貌と安定したアナウンス力からフジテレビのエースとして活躍した。そして16年4月末に、満を持してフリーに転身。現在も『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)の進行役を務めるなど、多くのテレビ番組で活躍中である。

 そんな加藤アナに対しては、「スレンダーなところ」(30代)、「美人だから」(40代)、「色っぽいから」(50代)など、ルックスとスタイルを評価した声がほとんどを占めた。

 加藤アナの美貌に、水卜アナの親しみやすさ、さらに井上アナの知的さなど、今回のアンケートでは女子アナのさまざまな魅力がはっきり分かることになった。それぞれ個性豊かな女子アナたちの中で、あなたが好きなのは誰?

 

アンケートサイト「ボイスノート」調べ
http://www.voicenote.jp/

水卜麻美アナが2位!? 男性に聞く「好きな女子アナ」第1位は誰?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.