日刊大衆TOP 芸能

『孤独のグルメ』、大晦日スペシャル放送に“大歓迎ムード”

『孤独のグルメ』、大晦日スペシャル放送に“大歓迎ムード”

 テレビ東京は、12月31日にドラマ『孤独のグルメ』のスペシャル番組を放送することを発表。同ドラマのファンが喜んでいるようだ。

『孤独のグルメ』シリーズは、俳優の松重豊(54)演じる井之頭五郎が、気になった店に立ち寄って“食べたいものを自由に食す”というグルメドラマ。

 今年の大晦日に放送される『孤独のグルメ 大晦日スペシャル~瀬戸内出張編~(仮)』では、年の瀬に五郎が瀬戸内地方に出張し、四国から瀬戸内海、中国地方を巡りながらご当地のグルメを堪能。そして、大晦日の夜遅くに帰京した五郎が、今年最後に食す一品が描かれるという。

 さらに、同番組ではおなじみの、原作者の久住昌之氏のコーナーはなんと生中継で放送。原作やドラマ内容について、リアルタイムで語られるという新たな試みが行われる。

 松重は、大晦日の夜10時から放送することについて、「テレ東はこの時間帯を捨てたなと思いました」と、番組公式サイトに冗談交じりのコメント。さらに視聴者に向けて「もし大晦日のその時間に、この番組を見てお腹が空いても、開いてる店はほぼありませんからね、悪しからず」とメッセージを送った。

 大晦日に『孤独のグルメ』放送というニュースに、同ドラマのファンは大喜び。ネットには「他の大晦日番組を見飽きてた頃だからうれしい!」「大晦日の夜は、私も孤独に食事を楽しもう」「文句なしにこれ見ます」など、歓喜のコメントが上がっていた。

 また、『NHK紅白歌合戦』や『笑ってはいけないシリーズ』(日本テレビ系)といった強力な裏番組に、『孤独のグルメ』をぶつけることに対して、「チャレンジャーだな、テレ東!」と驚く人も多数いた。

「『孤独のグルメ』といえば、2016年と2017年は年始に“お正月特別編”が放送されました。今年は12月31日に放送するということで、今後は大晦日恒例のドラマとなることを期待しているファンも多いようですね」(テレビ誌ライター)――年越しに、極上の“飯テロ”を期待!

『孤独のグルメ』、大晦日スペシャル放送に“大歓迎ムード”

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.