日刊大衆TOP 芸能

『ネプリーグ』、中条あやみの「おバカ解答」が大ウケ!

『ネプリーグ』、中条あやみの「おバカ解答」が大ウケ!

 11月25日から公開となった映画『覆面系ノイズ』で主人公を演じる中条あやみ(20)は、映画にCMにと引っ張りだこだ。そんな中条が、11月20日に出演した『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、意外なおバカっぷりを露呈し、ファンを大喜びさせた。

『ネプリーグ』は、さまざまなクイズに答えてライバルチームとの点差を競う番組で、中条は『覆面系ノイズ』チームの一人としてクイズに挑戦した。

 前半であまりチームに貢献できずにいた中条は、番組中盤の“読めないと恥ずかしい漢字”の挑戦に向け、「一人で全問正解しちゃいます!」と意気込み。同じチームの原田泰造(47)から「よく言えたなおまえ!」とツッコミが入るも、周りの共演者からは「おぉー!」「頑張れー!」といった期待の声が上がり、注目を集めることに。

 そしてクイズが始まったが、1問目の「師走(しわす)」の出題で、中条は「あ……」と絶句し、「しそう」「ししょう」と間違った解答を連発。タイムアップ間近で原田から「あやみちゃーん!」と激励が飛ぶも答えられず、時間切れとなってしまう。しかしスタジオは大盛り上がりで、別室で待機していた堀内健(48)からは「あやみちゃんのパーフェクトっていうのは……、フリだったんだね」と冷静なツッコミが入った。

 この放送を見ていた視聴者も、中条の意外な解答に大ウケだったようで、「全問正解しちゃいます! からの“しそう”ってめちゃくちゃかわいい」「あやみちゃんの素が見れて、今日のネプリーグは私得でしかなかった」「漢字テスト1問も答えられないポーちゃんかわいい」「1問目で爆死……でもあやみちゃんなら許す」とネットは大盛り上がりとなった。

「11月13日に放送された『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)でも、中条はちょっぴりおバカな天然っぷりを見せています。立ち寄ったラーメン店で店員に“餃子って、どれがおすすめですか”と尋ね、“餃子は1種類しかないです”と返されるというやりとりをし、見事にスタジオを沸かせていました。ネットでもその天然な中条にメロメロになった人が続出していました」(テレビ誌ライター)

 中条は高身長で容姿端麗と一見完璧なため、こういったわずかなスキがあるほうがファンは喜ぶようだ。

『ネプリーグ』、中条あやみの「おバカ解答」が大ウケ!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.