日刊大衆TOP 芸能

辻希美、道重さゆみらがサプライズ登場も…OG頼みの「モーニング娘。」に嘆き

辻希美、道重さゆみらがサプライズ登場も…OG頼みの「モーニング娘。」に嘆き

 11月21日に行われた、グループ誕生20周年ツアーとして行われた「モーニング娘。’17」の日本武道館公演に、サプライズゲストとして辻希美(30)、高橋愛(31)、道重さゆみ(28)、田中れいな(28)のOG4人が登場。OG頼りのグループに心配の目が向けられている。

 高橋と道重、田中はコンサート中盤の『シャボン玉』から登場。同曲と『リゾナント ブルー』を現役メンバーと熱唱した。その後登場した辻は、加護亜依(29)と組んでいたグループ内ユニット“W(ダブルユー)”の楽曲『ロボキッス』を披露。佐藤優樹(18)と工藤遥(18)の3人でパフォーマンスを見せた。

 コンサートの翌日、辻はブログを更新して後輩との初パフォーマンスとなった喜びをブログで報告。「武道館という大きなステージに立つ事ができたのは、今もモーニング娘。を頑張ってくれてる現役のみんなのおかげだし、そんな現役モーニング娘。を応援してくれてるファンの皆さんが居てくれるからこそ」と感謝の気持ちを伝えた。

 OG4人のサプライズ出演にファンは大喜びだったが、その一方で有名OGを駆り出しての演出に不満を覚えるファンの声も。「OG入れないと話題にされないっていうのは、現役メンバーにとってつらいところ」「最近話題になるのはOGばかり」「売れてないと、こういう演出もしょうがないのかしら……」「毎度毎度OG出てきて、現役メンバーはどう思ってるんだろうね」「OGに頼らず現役メンバーにがんばってほしいところだな」といった声が相次いだ。

「結成20周年ということもありますが、モーニング娘。’17は、11月3日に中澤裕子(44)らオリジナルメンバー5人とコラボしたシングル『愛の種(20th Anniversary Ver.)』を配信したばかり。たび重なるOG企画での話題提供に、ファンは心配を募らせているのかもしれません」(アイドル誌ライター)

 なお、高橋もコンサート後にブログを更新。「これからも20周年スペシャルは続く? かも!? しれないので、ぜひ楽しみにしていてください」と、さらなるサプライズを匂わせた。OGの登場がなくても、現役メンバーにはステージでさらなる輝きを見せてほしいところだ。

辻希美、道重さゆみらがサプライズ登場も…OG頼みの「モーニング娘。」に嘆き

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.