日刊大衆TOP 芸能

陣内智則の裏番組出演に、中居正広「ありえへん!」

陣内智則の裏番組出演に、中居正広「ありえへん!」

 毎週水曜日の深夜に放送されているバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)。11月22日の放送では、MCの中居正広(45)が、ゲストMCの陣内智則(43)が裏番組に出ていたことをしつこく問いただす場面があった。

 中居は番組冒頭、陣内に「ちょっと悩みがある」と相談。陣内がどうしたのか聞くと「ちょっと老けてきたかな」と返答。中居は、ある水曜日の深夜、陣内がMCを務めている番組を見ていたが、陣内の横にいる自分が老けて見えたという。そして中居は、「なんで俺、こんな老けてんのかなあと、よ~く見たら、池上彰だった」と、それが自分ではなく池上彰氏(67)だったと説明した。

 それを聞いた陣内が大笑いしながら倒れこむと、番組には「陣内はナカイの窓の裏番組に池上彰さんのサブMCとして出演」というテロップが表示。テレビ業界では、タレントが番組に出演する際、同時間帯の他局の番組に出演することはタブーとされている。

 中居は、『ナカイの窓』が放送されている裏で、池上氏の番組に出演していた陣内を激しく追求。陣内は「やりましたけど」と認め、「(ナカイの窓のセットと同じ)こんな円卓で……。僕も行ってびっくりしました。もう僕、やってることがほとんどナカイの窓やったから」と語った。

 これに中居は、「水曜の12時からというリングに、あなたは俺のセコンドにも、池上彰のセコンドにも座ってたんだね?」とさらに追求。そして「俺はこのことは絶対に忘れない!」「言っとくけどね、ありえへん!」と陣内をイジり続けた。

「『ナカイの窓』では、かつて山里亮太(40)が裏番組出演のタブーを犯し、そのときも番組で中居が激怒していました。陣内は長年一緒にMCを務めている、中居が最も信頼するタレントの一人です。今回の追及は、イジって流そうという中居の心遣いでしょうね」(テレビ誌ライター)――しつこく絡まれタジタジだった陣内智則。今後は気をつけたほうが良さそう!?

陣内智則の裏番組出演に、中居正広「ありえへん!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.