日刊大衆TOP 芸能

おぎやはぎ小木博明「上出来だね」吉木りさの結婚を素直に祝福!?

おぎやはぎ小木博明「上出来だね」吉木りさの結婚を素直に祝福!?

 11月23日深夜放送のラジオ番組『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、おぎやはぎの小木博明(46)と矢作兼(46)が、タレントの吉木りさ(30)と俳優の和田正人(38)が結婚したことについて言及していた。

 番組冒頭、12月3日に開催される『M-1グランプリ』の敗者復活戦について語り合ったあと、矢作が「結婚ね……吉木りさとか、結婚してんだね」と、吉木と和田の結婚報道に触れた。これは11月22日、吉木と和田、双方の事務所を通じ、同日二人で婚姻届を提出し、吉木は妊娠はしていないと発表されたもの。

 小木は「したんだね。知らなかったんだよ、これ全然」と明かし、矢作も「ねぇ。つきあってたの? これは有名?」と、交際していたことも知らなかったのだが、吉木と和田は昨年7月に交際を宣言している。これについてスタジオにいた放送作家の鈴木工務店氏が、「(交際は)報道はされてました」とフォローし、婚姻届を提出した日は“いい夫婦の日”だったと説明した。

 和田はNHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』など、話題作に次々と出演している俳優で、矢作がドラマ『陸王』(TBS系)にも出演していると指摘すると、小木が「『陸王』ね。いい役者さんを捕まえたね」と、吉木が良い結婚相手を見つけたと絶賛。

 さらに、小木が「上出来だね、吉木りさからしたら」と語ると、矢作も「偉い」と同意。また、矢作は「吉木りさとmisonoのケンカ、俺は好きだったけど」と、昨年の新年会で歌手のmisono(33)が吉木に「何なんアンタ!? ウチ、嫌いやわぁ!」と、噛みついたことから始まったケンカを思い出して笑っていた。

 すると、小木も「そんなのあったね、そう言えば」と懐かしがり、矢作はあらためて「いい人、捕まえたね。まあ、いい夫婦だよ、写真も」と、スポーツ紙に掲載された和服姿の吉木とスーツ姿の和田のツーショットを見て祝福。小木も「確かに。白の無地なんだね。女性側は着物でね」と同意しつつ、「今まではTシャツとかトレーナーとか」と、さりげなくつぶやいていた。

「小木の最後のコメントは、アンジャッシュの渡部建(45)とタレントで女優の佐々木希(29)が、自身のインスタグラムで、白いTシャツ姿のツーショットで結婚を報告した件でしょう。こうやって、チクリと嫌みを差し込むあたりが小木らしいですね」(お笑いライター)――相変わらず、渡部には厳しいようです。

おぎやはぎ小木博明「上出来だね」吉木りさの結婚を素直に祝福!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.