日刊大衆TOP 芸能

『ちびまる子ちゃん』、まる子の「お母さんへの優しい気遣い」に称賛集まる

『ちびまる子ちゃん』、まる子の「お母さんへの優しい気遣い」に称賛集まる

 11月26日放送のテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)で、まる子がお母さんに見せた気遣いが、視聴者から称賛されているようだ。

 この日放送された「まる子、チクチクに悩むの巻」でのこと。ある冬の日、流行しているタートルネックのセーターに憧れるまる子は、手芸店でセーターの編み方が載っている本をもらう。さっそくまる子はその本をお母さんに渡し、タートルネックのセーターを編んでほしいとお願いする。

 お母さんは、毛糸がたくさん必要になることから難色を示したが、おばあちゃんが黄色の毛糸をたくさん譲ってくれたので、制作を開始。そして1週間後、まる子念願のタートルネックのセーターが完成する。

 イメージ通りの出来栄えに大喜びのまる子だったが、首もとがちょっとチクチクする様子。しかしまる子は、お母さんに「ふわふわで気持ちいいよ。ありがとうお母さん」と、チクチクすることを言い出せない。

 登校した後も、まる子はセーターのチクチクに悩まされ、授業やテストに集中できなくなってしまう。するとクラスメイトから、チクチクするセーターはお酢につけて洗濯すると毛糸が柔らかくなり、チクチクしなくなるとアドバイスされる。

 帰宅したまる子は、お母さんが買い物に出かけた隙を見はからい、洗濯機に酢を入れてセーターを洗濯。しかし翌日、洗濯したセーターは縮んでしまい、結局着られなくなってしまうのだった。

 しかし、今回のエピソードを見た人からは、まる子のお母さんへの気遣いを称賛する声が続出。ネットには「親に気を遣う子どもの鑑」「ワガママっぽく見えるけど、まる子は意外と親に気を遣うよね」「失敗したけど、普通にまる子は良い子だな」と、まる子のふるまいをたたえるコメントが続出した。

 いつもはまる子の失敗を厳しく叱るお母さんだが、今回は「もう、チクチクするなら言ってくれればよかったのに」と、優しく注意するのみ。お母さんも、まる子の気遣いに気づいていたのかもしれない。

『ちびまる子ちゃん』、まる子の「お母さんへの優しい気遣い」に称賛集まる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.