日刊大衆TOP 芸能

出川哲朗の結婚あいさつエピソードが「心温まる」と話題に

出川哲朗の結婚あいさつエピソードが「心温まる」と話題に

 11月27日に放送された『世界まる見え! テレビ特捜部』(日本テレビ系)に出川哲朗(53)が出演。2004年に結婚した出川が、相手両親へのあいさつの席でおならをしてしまったというエピソードを告白し、ファンから「心温まる話」と絶賛が巻き起こっている。

 この日の番組では「結婚に踏み切れないカップルに勝手に結婚式を用意する」という海外の番組を紹介。VTR明け、杉野真実アナウンサー(27)から結婚のエピソードを聞かれた出川は、「あいさつはすごい緊張して」と話し始めた。

 当時を振り返りながら出川は、「“お嫁にください”って言って」「それで認めてくださって」と結婚相手の両親とのエピソードを披露。出川はそのときの自分の様子を「ずっと正座して緊張していた」と説明した。

 そんな出川を見た両親は、「足くずしていいです」と声をかけてくれたが、出川は優しい言葉に気が抜けてしまったのか、「安心した瞬間に“ブー”って」と、その場でおならをしてしまったという。「ヤバっ」と焦る出川に対し母親が「やっぱり出川ね!」と言って、その場を和ませてくれたと明かした。

 番組放送後、SNSではこのエピソードが「いい話」と話題に。「真剣だったからこそ緊張しておならが出ちゃったんだよね」「なんだかんだ出川は真摯でまじめだよな」「温かすぎてちょっと泣きそうになったぞ」「なんてクサい話、ほほ笑ましいな~」「出川さんみたいな人と結婚したい」といった好意的な声が続出した。

「出川は2004年に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で公開プロポーズをしていました。その後、カメラの回ってないところで、しっかりと相手の両親にもあいさつをしていたのですね。ちなみに、現在も妻との関係は良好で、妻から“くそてつちゃん”と呼ばれていることを、バラエティ番組で話してます」(テレビ誌ライター)

 最近人気急上昇中の出川。今回のエピソードで、さらにファンのハートをつかんだようだ。

出川哲朗の結婚あいさつエピソードが「心温まる」と話題に

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.