日刊大衆TOP 芸能

Hey!Say!JUMP山田涼介、ゲームで嵐・二宮和也に“上から目線”!?

Hey!Say!JUMP山田涼介、ゲームで嵐・二宮和也に“上から目線”!?

 11月30日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、Hey!Say!JUMPの山田涼介(24)が出演。自身のあまりに引きこもりなプライベートを明かし、嵐の櫻井翔(35)からツッコミを受けた。

 この日は、山田がゲストとして登場し、MCを務めるお笑いタレントの有吉弘行(43)や櫻井らと、自身の私生活についてトークを展開。その中で、オンラインゲームにハマっているという山田は、休日に同じグループのメンバー知念侑李(24)や中島裕翔(24)とスマホのグループトークをつなげたまま、ゲームに没頭していることを明かした。

 山田によると、午前11時にゲームを始め、気づいたら午後8時までプレイしていたこともあったという。そのため、食事は出前ですませてしまうそうで、山田が「(知念と中島)それぞれ、出前が届くタイミングが(スマホから)聞こえるんです、ピンポーンって。“はい出前ね、休憩”みたいな感じ」とゲームに興じる様子を説明すると、共演者からは驚きの声が上がった。

 続いて、ゲームには嵐の二宮和也(34)も参加するという話題になったところ、知念からの“タレコミ”として「ゲーム中は(山田が)二宮くんに対して超上から目線!」というコメントが紹介された。知念によると、仲間と協力して敵を倒すオンラインゲームで、山田に助けを求める二宮に対し、山田は「しょうがないんで助けてあげますよ」と、かなりの上から目線だったのだとか。「完全に先輩後輩の立場が逆転している」という知念のコメントを聞いた山田は、「唯一、僕が二宮くんの上に立てる瞬間です」と胸を張り、スタジオの笑いを誘った。

 そんな山田の引きこもりぶりは徹底していて、食事はほぼ毎日、出前か自炊だという。それについて、山田が「あんまりホントに外出たくないんで。2週間に1回ぐらい(スーパーに)出て、大量に買って、それを冷凍保存している」と食事事情を打ち明けると、櫻井が「島に住んでるの!?」と鋭いツッコミを入れ、山田を苦笑いさせていた。

「二宮よりもゲームがうまいことについて、うれしそうに語る山田の表情が印象的でした。山田はかなりの引きこもり体質なだけに、オンラインゲームはメンバーや先輩と親睦を深める、格好のコミュニケーションツールなのかもしれませんね」(芸能誌記者)――どんなゲームをやっているのか、気になります!

Hey!Say!JUMP山田涼介、ゲームで嵐・二宮和也に“上から目線”!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.