日刊大衆TOP 芸能

天海祐希“生涯独身宣言”も、佐々木蔵之介とは「10年来の仲」

天海祐希“生涯独身宣言”も、佐々木蔵之介とは「10年来の仲」

 女優の天海祐希が来春放送予定の読売テレビ開局60年記念ドラマ『天才を育てた女房~世界が認めた数学者と妻の愛~』に主演する。

 天才数学者・岡潔さん夫婦の人生を描くドラマで、天海は数学に打ち込む夫を支える妻・みちを演じる。

 みちが「きよっさん」と呼ぶ最愛の夫役には佐々木蔵之介。天海と佐々木といえば、これまでも『離婚弁護士』シリーズ(フジテレビ系)などでタッグを組んできたが、夫婦役を演じるのはスペシャルドラマ『キッチン・ウォーズ』(フジテレビ系)以来11年ぶりとなる。

 今回の共演について天海が「お互いに年も重ね、いろいろな経験もしているので、さらにいいお芝居でぶつかり合うことができたら」と言えば、佐々木も「建設的に、気兼ねなく話せる相手。同い年ですが、天海姉さんについていきます」と息もピッタリ。

 ネットでは早くも「お似合いの夫婦」「リアルでも夫婦になればいいのに」「やっぱり付き合ってたのかな?」とその仲睦まじい雰囲気が話題になった。

 だが今年で50歳を迎えた天海は「結婚する気は1ミクロンもありません」と生涯独身を宣言。一方の佐々木も熱愛の噂は出るものの全く結婚の気配はない。

「10年ほど前に、天海の弟が“実家で佐々木蔵之介に会った”と暴露したことで、2人の交際がまことしやかに流れました。当時も仲が良かったのですが、さすがに誤解を招いてはとしばらくは距離を置いたようです」(スポーツ紙記者)

 昨年9月に放送された天海と石田ゆり子がMCを務めて話題になった『スナックあけぼの橋』(フジテレビ系)では、佐々木がゲストとして登場した。

「天海はこれまでの熱愛疑惑に“なんでそういう話になるんだろうね、蔵ちゃん”と2人で笑い飛ばしていましたが、このときもネットなどでは『いい雰囲気でお似合い』とファンが後押しするようなムードでした。今も“蔵ちゃん”“姉さん”と呼び合って、たまに食事をしたり一緒にスポーツジムへ行く親友みたいな関係だそうですよ」(テレビ局関係者)

 同様に「お似合いです」「ほんとにいい雰囲気」「いいご夫婦です」などと絶賛の声が上がっているのは、パナソニックリフォームのCMに夫婦役で共演した石田とムロツヨシだ。

「ムロはインスタグラムで石田とのツーショット写真を披露し『あーかわいい』、#ウチの妻を宜しくお願い致します、とコメントとハッシュタグで紹介していました。石田も笑顔のツーショット写真を掲載し、ファンたちからは“本当に夫婦になったらいいのに”とゴールインを熱望するコメントも寄せられました。イメージや役柄にもよりますが、天海&佐々木、石田&ムロはリアルでも仲がよく、互いに“唯一心を開ける異性”という存在だそうです」(広告代理店関係者)

 演技なのか本気なのか……逆に、結婚しないでもいい関係を保てるのがホントの大人の関係なのかもしれない。

<取材・文/小窪誠子>

天海祐希“生涯独身宣言”も、佐々木蔵之介とは「10年来の仲」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.