日刊大衆TOP 芸能

水卜麻美アナ、スパゲティが「飲みやすい!」久しぶりの食レポに興奮

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

水卜麻美アナ、スパゲティが「飲みやすい!」久しぶりの食レポに興奮

 12月4日放送の『しゃべくり007SP』(日本テレビ系)に、“今年生活が激変したゲスト”として、水卜麻美(30)アナウンサーが登場。10月から朝の情報番組『スッキリ』(同局系)のMCに就任したことにより、激変した生活について、くりぃむしちゅーの上田晋也(47)や有田哲平(46)らに語った。

 まず上田が、朝の番組に出演するようになって変わったことを聞くと、水卜アナは「あからさまに起きる時間が早くなった」と即答。『ヒルナンデス!』(同局系)に出演していたときは、早くても朝の8時から9時に起きていたのが、今では朝4時半に起きていると説明して、上田らを驚かせていた。早起きについては水卜アナ本人も不安があったのだが、『スッキリ』の前に放送している『ZIP!』(同局系)でMCを務めている桝太一(36)アナウンサーの手助けで慣れたと告白。水卜アナは桝アナと、『ZIP!』と『スッキリ』で中継をつないでクロストークをすることがあるのだが、桝アナは「4時半ぐらいに(クロストークで)今日何話す? という連絡をするから、それに返信がなかったらスッキリのスタッフに連絡してあげる」と、水卜が早起きに慣れるまでの2週間、連絡をくれていたのだという。

 また夜、酒を飲むと起きられないのではないかと考えて、『スッキリ』が始まった当初は一滴も飲まなかったという水卜アナ。しかし早起きに慣れてきたことで、今は何杯まで飲んだら、朝起きられるのかというチャレンジをしているとコメント。これに上田が苦笑しながら「今何杯までならいい?」と聞くと、水卜アナは「ビール5杯まではきたんです!」と、まだまだ酒量を増やしたい気持ちがある様子を見せ、上田から「もう十分だろ!」とツッコまれていた。

 さらにランチについて、『ヒルナンデス!』に出演していた頃は午後2時までかかっていたため、食べ歩きができなかったのだが、『スッキリ』に移ってから新橋界隈でランチを楽しめるようになったと説明。先輩である藤井貴彦アナウンサー(46)に、店名やおすすめメニューなどがまとめられたエクセルファイルをもらったので、「それを今、1個ずつ行くのが楽しくて」とうれしそうに、ランチ事情を語っていた。

■水卜アナの食べっぷりに有田哲平も笑顔に!?

 その後、行列ができていたため水卜アナがまだ未訪問だという、新橋駅前ビル1号館にある人気店『カフェテラス ポンヌフ』のハンバーグスパゲティがスタジオに登場し、水卜アナが久しぶりの食レポに挑戦することになった。大盛りのナポリタンとハンバーグを見た有田が、「これ、多いって感じしない?」と心配したのだが、水卜は「全然、平気です」と、余裕の表情。「おいしい! すっごくおいしい!」とハンバーグとナポリタンを食べる水卜アナを、有田は「やっと水卜ちゃんって感じするよね」とうれしそうに眺めていた。一方、ネプチューンの原田泰造(47)が水卜アナの食べっぷりを見て、「水卜ちゃん、飲み込むの早いよね」と驚いたところ、水卜アナは「これ(スパゲティが)柔らかいので飲みやすい」と、衝撃的なコメント。これには上田も思わず「飲みやすいってなんだ」とツッコみ、しゃべくりメンバー全員が爆笑していた。

「久しぶりの食レポとあって、水卜アナはかなりテンションが上がっていましたね。番組ではギャル曽根(32)を尊敬しているとコメントしていましたが、やっぱり水卜アナは食べてこそ。『スッキリ』では難しいかもしれないので、他の番組での食レポを、ぜひ期待したいですね」(芸能誌記者)

水卜麻美アナ、スパゲティが「飲みやすい!」久しぶりの食レポに興奮

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.