日刊大衆TOP 芸能

佐藤健の“にゃんこスターダンス”披露が大反響「天使すぎかよ!」

佐藤健の“にゃんこスターダンス”披露が大反響「天使すぎかよ!」

 12月5日に放送された『今夜はナゾトレ 東大生に佐藤健&土屋太鳳が挑戦SP』(フジテレビ系)で、佐藤健(28)が“にゃんこスターダンス”を披露。ファンから「かわいすぎる!」と黄色い歓声が上がっている。

 佐藤は今回の放送で、土屋太鳳(22)とともに、12月16日から公開される主演映画の『8年越しの花嫁 奇跡の実話』チームとして出場。同じチームのメンバーとして、にゃんこスターのスーパー3助(34)とアンゴラ村長(23)もクイズに参加した。

 佐藤がダンスを披露することになったのは、「“脳が若返る”ひらめき問題」の1問目を終えた後。司会の上田晋也(47)が問題の結果を踏まえながら、各パネリストに話を振っていくと、レギュラーチームとして参加した小説家の道尾秀介氏が「にゃんこスターさんの大ファンなんですよ」と告白。上田がにゃんこスターに「何かしら見せてよ」とリクエストすると、2人は鉄板の“縄跳び跳ばない”ネタを披露してみせた。

 目の前で繰り広げられるにゃんこスターのネタを笑いながら見ていた佐藤。ネタ後に「面白かったです」と答えると、唇を尖らせながら親指を立てた腕を左右に2回ずつグルグル回し、にゃんこスターの振りを真似てみせた。これに上田は「ちゃんとマスターしているわけだ!」と驚き、にゃんこスターも2人そろって「うれしい!」と感動していた。

 着席した状態ではあるものの、にゃんこスターのダンスを再現してみせた佐藤に、視聴者は大興奮。「さらりと見せちゃう健くん、天使すぎかよ」「全国の佐藤健クラスタが死亡確定した瞬間ですね」「健くんがかわいすぎて、体のだるさがどこかに吹き飛んだ」「唇尖らせてたり、ほんとマスターしてる」「ぜひ、全身ショットで!」といった声が続出している。

「アンゴラ村長の独特なダンスを真似したのは佐藤だけではありません。ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)でも、にゃんこスターネタがあり、女優の菅野美穂(40)がダンスを見せてました。芸能界にもその人気が波及していますね」(テレビ誌ライター)

 佐藤が真似してみせたことで、多くのファンの胸をときめかせた、にゃんこスターのダンス。分かりやすい動きなので、まだまだコピーする有名人が出てくるかも?

佐藤健の“にゃんこスターダンス”披露が大反響「天使すぎかよ!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.