日刊大衆TOP 芸能

『秘密のケンミンSHOW』、愛知の定番シメ料理に異論続出「カレーうどんはない」

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

『秘密のケンミンSHOW』、愛知の定番シメ料理に異論続出「カレーうどんはない」

 12月7日に放送された『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)で、愛知県民が定番としている「お酒のシメ」が紹介された。だが、これに対してネット上でツッコミが相次いでいるようだ。

 番組では“秘密のシメ祭り”と称して、愛知県民が定番としている飲んだ後のシメ料理が紹介された。なんでも名古屋市では、“カレーうどん”がお酒を飲んだ後のシメとして定番になっているとのこと。番組スタッフが名古屋市中区で行った取材でも「ラーメンより全然いい」「飲んだ後にちょうどいい。定番っすね」と答える人が続出。

 またスタジオに出演していた名古屋出身であるSKE48の須田亜香里(26)も「小さい頃からカレーうどんはすごくなじみがある」「当たり前だと思って食べていた」と発言。愛知県出身で元プロ野球選手の山崎武司(49)も「当然シメはカレーうどん」と、名古屋定番のシメ料理だとアピールした。

 さらに勝俣州和(52)は体験談として、「ベロベロに酔っ払って、寒い季節歩いてて、カレーとダシの香りしたら絶対行く」と発言。スタジオには取材VTRに登場した「うどん錦」のカレーうどんが用意され、実際に食べたみのもんた(73)は、「シメだけじゃない。スタートにこれで勢いつけて、シメでもう1回食べたい」と大絶賛していた。

 VTRでもスタジオでも、「シメのカレーうどん」が定番というように語られていたが、ネット上の愛知県民からは「聞いたことがない」というツッコミが殺到。放送後のSNSなどで、「名古屋人だけど、呑みのシメにカレーうどんとか聞いたことない……」「愛知県民はシメにカレーうどんが定番って初めて聞いたわ」「いやいや、名古屋人だけど、シメにカレーうどんはないわ」「シメにカレーうどんなど食べたことございません」といった意見が続出した。

「同番組に対するツッコミは珍しくありません。今年1月に放送された『香川県民は冷奴にオリーブオイルをかける』という内容に対しても、ネットでは、“香川県民だけど普通に醤油をかける”“オリーブオイルなんて聞いたことない”といった声が多数飛び交っていましたから」(テレビ誌ライター)

『秘密のケンミンSHOW』の放送内容が本当か、実際に足を運んで確認してみるのもいいかもしれない。シメのカレーうどんは胃にも良さそう!

『秘密のケンミンSHOW』、愛知の定番シメ料理に異論続出「カレーうどんはない」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.