日刊大衆TOP 芸能

Kis-My-Ft2宮田俊哉、秋葉原ロケでの大人気ぶりに「アキバに愛されてるな」

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

Kis-My-Ft2宮田俊哉、秋葉原ロケでの大人気ぶりに「アキバに愛されてるな」

 12月12日に放送された『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)で、「ガチオタク」として有名なKis-My-Ft2の宮田俊哉(29)が秋葉原ロケを敢行。秋葉原になじむ宮田の姿がネット上で話題になっている。

 今回の放送で宮田は、「10万円分1000円ガチャしたら元取れるかな?」という企画に挑戦。秋葉原に降り立った宮田は「空気うめぇ~」とハイテンションな様子で、1000円ガチャのある場所にスタッフを先導して向かう。宮田が案内した場所にあったのは、1000円ガチャ界の最大手である「王様の宝箱」。都内に123台ある中で秋葉原の台は日本一の売り上げを誇っているそうだ。

 さっそく、宮田が1000円ガチャに挑戦していると、遠くから「ラブライバーですよ! 俺らも!」と声をかけられる。すると宮田は、アニメ『ラブライブ』のキャラである渡辺曜の決めゼリフを使って「ヨーソロー」とあいさつ。さらに通りがかった女性2人から「宮田いないかなーって言いながら歩いてたんです」と大興奮される場面も。そして1000円ガチャの大当たりである「PSVita」を引き当てると、周りの「アキバ仲間」から拍手で祝福されていた。

 宮田の秋葉原でのなじみぶりに、ネット上では「さすが宮田はアキバに愛されてるな」「秋葉原で歩く人たちから完全に仲間として信頼されている宮田さんステキですね」「なじみ方がハンパじゃない」「宮田はほんとアキバでは輝いてるよな」「話しかけてくるオタクに同じテンションで気さくに返事してて、無意味に好感度が高い」といった声が上がっていた。

「2017年4月に放送された『キスマイレージ』(テレビ朝日系)でも、宮田は秋葉原に来ています。その際も“空気うめぇ~”とハイテンションで、秋葉原の人たちからの人気ぶりは相当なものでした。テレビでオタク発言をする有名人は“にわか”と言われ、叩かれることのほうが多いのですが、宮田は秋葉原のオタクの人たちからも“アキバの神”などと受け入れられていますね」(芸能ライター)

 ジャニーズファンだけではなく、秋葉原でも愛されている宮田の今後の活躍に期待したい。

Kis-My-Ft2宮田俊哉、秋葉原ロケでの大人気ぶりに「アキバに愛されてるな」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.