日刊大衆TOP 芸能

松本人志「寂しいんですよ」茂木健一郎氏のツイートをバッサリ

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

松本人志「寂しいんですよ」茂木健一郎氏のツイートをバッサリ

 12月24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志(54)が安倍晋三首相(63)との食事会について言及。さらに脳科学者の茂木健一郎氏(55)のツイートについて反論をした。

 この日の番組では、松本が12月15日に都内の焼き肉店で安倍首相、番組MCの東野幸治(50)、HKT48の指原莉乃(25)、社会学者の古市憲寿氏(32)らと会食したところ、ネット上で、松本の政治家転身が噂されたという話題が取り上げられた。会食について、松本は「雑談で、たわいもない話をして、割り勘で帰っただけ。最初で最後でしょうしね」と説明し、「なんかそういうふうに言われてしまうんですね。(政治家転身なんて)全然ないですよ。政治家なんて今なったって、汚職もできへんし、不倫もできへんし、うまみなんもないでしょう」と冗談を交えて、政界進出を否定した。

 また、松本はそれに関連し、茂木氏が「時の首相と食事をしてよろこんでいるようなお笑い芸人や、コメンテイターは、別にいてもいいけど、文化にはあまり貢献しないと思う。そういう人たちは、忖度のエンジェルに過ぎないから。それは、公共の電波でやるコメディではありません」(原文ママ)とツイッターに投稿したことについても触れ、「茂木さんは寂しいんですよね。だから、たまにああいう発作みたいのが起こる」と皮肉った。

 さらに、「茂木さんは茂木さんで、僕ごはん一緒に行って、節税の仕方とか聞きますよ。“税金どうしてるんですか?”って。僕、節税したことないんで」と、茂木氏が2009年に東京国税局の税務調査を受け、所得の申告漏れを指摘された騒動を持ち出して反撃し、スタジオの笑いを誘っていた。

「番組で紹介されたツイートについて、茂木氏は“このツイートについては、 #反省 も #謝罪 もするつもりはありません。”とつぶやいていて、引くつもりはないようです。前回に続き『ワイドナショー』で、ぜひ松本と議論してもらいたいですね」(芸能誌記者)――ぜひ!

松本人志「寂しいんですよ」茂木健一郎氏のツイートをバッサリ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.