日刊大衆TOP 芸能

島田秀平「2018年は“山”や“城”で仕事運が上がります!」麻美ゆまのあなたに会いたい!

[週刊大衆2018年01月08・15日号]

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

島田秀平「2018年は“山”や“城”で仕事運が上がります!」麻美ゆまのあなたに会いたい!

 さて、今週の「あなたに会いたい」は、お笑い芸人の島田秀平さんです! 島田さんといえば、そう“手相占い”でも有名ですよね。占い大好きの私としては、ぜひとも18年の運勢を診断してもらいたい! そこで今回は特別編として、お願いしたのです。ドキドキしますね~。

ゆま「今日は、よろしくお願いします! いやぁ、緊張します」

島田「こちらこそ、よろしくお願いします。さっそく、始めますか」

ゆま「おおっ。でも、まだ心の準備が……」

■にゃんこスターにもあったソロモンの環

島田「ハハハ。では、ゆまさんの2018年の運勢は後にしますか。せっかくですので、まずは読者の皆さん向けに、新年の“幸運の手相”を紹介しましょう」

ゆま「いいですね! 読者の方もぜひ自分の手相を見ながら、読んでくださいね」

島田「まず、左手の手相を見てください」

ゆま「手相を見るときは左手なんですね」

島田「そうですね。諸説あるんですが、今現在の変化する運勢を見るときは左手が良いとされています」

ゆま「なるほど~」

島田「分かりやすいように、図に書きますね」

ゆま「ありがとうございます」

島田「さて、2018年に幸運を呼ぶ手相は3つのポイントがあります。一つは人差し指のつけ根あたりに、このような線が入っていれば、うれしいことが起こる予兆なんです。手相学ではソロモンの環……幸運のリングとも呼ばれています」

ゆま「あ、私はあります」

島田「ええ。麻美さんは1個ありますね。ちなみにサンドウィッチマンはM-1で優勝する直前、2人ともソロモンの環が3個ずつ入っていたんですよ」

ゆま「3個も?」

島田「はい。さらに最近では、にゃんこスターの2人にもコレがしっかり入っていました」

ゆま「へえ~! 私にもうれしいことが……ウシシ」

■イケイケ線は運気上昇のサイン

島田「楽しみですね。次に注目していただきたいのは、こちら。手のひらの左下にある通称“イケイケ線”」

ゆま「イケイケな一年になるんですか!」

島田「はい。イケイケ線は運気上昇のサインなんです。“ずっとツイていなかった”という人も、この線が入ってくると、いよいよ運気が回ってきた予兆なんです」

ゆま「イケイケで攻めちゃえばいいんですね」

島田「その通りです。運気は上がっているので、新しいことに挑戦するには絶好の一年になるんです」

ゆま「私もある!」

■スター線は希少な手相

島田「素晴らしいです。そして、最後に200以上の手相がある中で、一番あるとうれしいのが、薬指の下にある、このような形の“スター線”です」

ゆま「これがあるとスターになれちゃう?」

島田「それもありますが、大金が入る手相といわれているんです。宝くじの高額当選者の方も、スター線がよく入っているんです」

ゆま「おおおおっ! 私は……スターになれないみたいです」

島田「スター線は僕でもめったに見ないほど、希少な手相なんです。手相は常に変わるので、数年に一度入るかどうかといわれているほどなんです」

ゆま「じゃあ、もし読者の方で“スター線”が入っていたら……」

島田「宝くじを買ってみるといいかもしれませんね」

■ピンクとシルバーがラッキーカラー

ゆま「くぅ~、夢がありますね~! 手相以外にも、幸運をもたらしてくれるキーワードはありますか?」

島田「ありますよ。まず、2018年のラッキーカラーはピンクとシルバーです。たとえばスマホケースに、これらの色を取り入れてみては、いかがでしょうか」

ゆま「男性でも、ピンクのネクタイとかもかわいいと思います!」

島田「いいですね~。さらに2018年は戌年。戌年は昔から“忠義の年”といわれており、義理人情を大事にすることで運気が上がるといわれているんです」

ゆま「友達や家族を大事にしようってことですか?」

島田「そうですね。仕事をバリバリこなすというより、人間関係を重視するんです。特に自分がお世話になっている人に忠義を尽くすんです。たとえば、仲間と飲みに行くとか、そういう人間同士のつながりを大事にすれば、良いことも起こりやすい年なんです」

ゆま「最近は人間関係がホント、希薄になってきていますもんね」

島田「戌年の2018年は今一度、人とのつきあいを濃密にすべきですね」

■山や城に行くと、仕事運が上がる

ゆま「風水的なものでは何かありますか?」

島田「はい。2018年は“山”や“城”に行くと、仕事運が上がると思います」

ゆま「登山かあ~」

島田「もちろん登山はオススメですが、そんな時間のない方は、カレンダーに山や城の写真が載っているものを貼っておくだけでも構いません」

ゆま「スマホの待ち受け画面をお城にしてもいいかも。あ、そういえば、週刊大衆にもカラーページにお城の連載がありましたね」

島田「おおっ。その城の連載が読者の皆さんの仕事運を上昇させてくれますよ」

ゆま「つまり、18年も読者の皆さんは私のコーナーとお城のコーナーを読んでおけば、OKってことですね」

島田「アハハ。その通りです。実はゆまさんには今、“あげまん線”が出ているんです」

ゆま「おおおおおおっ?」(次号につづく)

島田秀平(しまだ・しゅうへい)
1977年12月5日生まれ。長野県出身。お笑いコンビ「号泣」のツッコミとして芸能活動を始めたが、2007年にコンビを解散。以後、ピン芸人として、さらに、手相占い、怪談、都市伝説などの得意分野を生かして活動している2018年1月6日に『島田秀平が3万人の手相を見てわかった「ご縁」のつかみ方』(SBクリエティブ)が発売されるので、ぜひチェックしてほしい! 

麻美ゆま あさみ・ゆま
1987年生まれ、群馬県出身。セクシーユニット『恵比寿マスカッツ』のメンバーとしても活躍。現在はタレントとして活動。待望の初のミニアルバム「SCAR Light EP」(ポニーキャニオン)は絶賛発売中!

島田秀平「2018年は“山”や“城”で仕事運が上がります!」麻美ゆまのあなたに会いたい!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.