日刊大衆TOP 女性向け

セブンイレブン「もっちり苺みるくどら」たっぷりクリームと苺ソースが美味!

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

セブンイレブン「もっちり苺みるくどら」たっぷりクリームと苺ソースが美味!

 こんにちは! フードアナリスト・たべもの記念日研究家の吉原潤一です。

 冬のスイーツの定番フルーツといえば、やっぱり苺ですよね! そんなスイーツの絶対王者・苺は、1月に晴れ晴れしい記念日を迎えます。1月15日に「いちごの日」というたべもの記念日があります。よく勘違いされる1月5日「いちごの日」は果物の苺のことではなく、高校受験に臨む15歳の“いちご”世代にエールを送る日とされています。

 さて、そんないちご真っ盛りな今日この頃に、セブンイレブンより登場の苺スイーツの紹介です。「もっちり苺みるくどら」(160円)。淡いピンクのパッケージが目印です。

 中にはホイップクリームと苺ソースがサンドされています。上と下のどら焼き生地がまったくくっつかないほどに、たっぷりとホイップクリームが入っています。

■どら焼き生地もふんわり、もっちり

 気になるお味は、バツグンに旨いです! 生乳感たっぷりのクリームと苺の味わい深いソースが絶妙にマッチしています。まるで苺のショートケーキをワンハンドで食べているような感覚です。どら焼き生地は適度にふんわり、そしてもっちり。全体の食感がバランスよくまとまって作られています。とっても気軽に食べられちゃうので、小腹が空いたときにピッタリですね!

 コンビニのスイーツっていつまで販売しているか分からないもの。1月2日より発売された「もっちり苺みるくどら」もはたしていつまで売り場にあるでしょうか……。2週間ぐらいは販売されていることを願って、1月15日「いちごの日」には、ぜひおいしくいただきたいです!

吉原潤一(よしはら・じゅんいち)
たべもの記念日研究家、(社)日本フードアナリスト協会認定2級フードアナリスト/広報委員。「たべもの記念日を通して、人と食べ物が素敵につながる世の中にすること」をモットーに、SNS・ブログでの情報発信、メーカーや生産者さんのイベントなど精力的に活動中。『スーパーJチャンネル』(テレビ朝日系)など、テレビにも出演。

セブンイレブン「もっちり苺みるくどら」たっぷりクリームと苺ソースが美味!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.