日刊大衆TOP 芸能

米倉涼子、石原さとみ、桐谷美玲…芸能美女「最新恋愛事情」お年玉スクープ!

[週刊大衆2018年01月22日号]

米倉涼子、石原さとみ、桐谷美玲…芸能美女「最新恋愛事情」お年玉スクープ!

 今年も華々しい話が飛び交うだろう芸能界。新年早々、本誌はホカホカの特ダネ話をすくい上げてきました!

■ドラマ『ドクターX』が絶好調だった米倉涼子

 新年を最も充実した気分で迎えた女優といえば、米倉涼子(42)で決まりだろう。昨秋の主演作『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)第5シリーズは、全10話の平均視聴率が20%超え。12月14日放送の最終話の視聴率は25.3%を記録するなど、2年連続で民放の連続ドラマ視聴率トップに輝いた。

「視聴率女王の名を不動のものにした米倉のギャラが今後、さらに高騰するのは必至。1本400万円だったギャラは倍々ゲームで、800万円に達したという話もあるくらいです。今年、第6シーズンが制作される予定はありませんが、それも米倉次第。同作は局の命運を握るため、テレ朝はいくら金を使っても、必死で彼女の説得にあたるでしょう」(芸能記者)

●市川海老蔵のマンションを訪れる姿も

 絶好調の仕事の一方で、彼女の私生活にも動きがあったという。「市川海老蔵の自宅マンションを訪れる彼女の姿が目撃されているんです。2人は、2003年のNHK大河ドラマ『武蔵MUSASHI』で共演したのをきっかけに熱愛が報じられた仲。海老蔵は昨年6月に妻の小林麻央さんと死別。米倉も一昨年12月に前夫と離婚。今は2人ともフリーなので、焼けぼっくいに火がついてもおかしくない状況ではあるんです」(女性誌記者)

 2人は05年に破局したが、あのモテ男の海老蔵が米倉にだけは未練タラタラだったといわれる。「米倉と海老蔵は互いの両親にも挨拶をすませるなど、結婚を意識した交際を続けてきたのは事実です。ただ“梨園の妻”のハードルは高かった。年齢も若く、女優業に意欲的だった彼女に芸能界を引退する選択肢はありえませんでしたから」と言うのは芸能レポーターの川内天子氏。

「今の2人はお互いに戦友という感覚なんだと思いますよ。女優として大成した米倉の立場もあるし、復縁とか再婚とかいう話にはならないでしょう。百歩譲って“大人の関係”なら、あるかもしれませんが……」 今後の展開がなんとも気になる2人なのだ。

■宮崎あおいと岡田准一が結婚

 大物カップルといえば、昨年12月23日に結婚した宮崎あおい(32)とV6の岡田准一もいる。「岡田が建築中の“5億円豪邸”が間もなく完成。これが夫妻の新居になります」(前出の女性誌記者)

 2人は、08年公開の映画『陰日向に咲く』、12年公開の映画『天地明察』の2本で共演している。ちなみに岡田は初婚、宮崎は再婚。報道では、2人の交際は15年春頃から始まったとしているが、「本当はもっとドロドロしていますよ。宮崎は11年に前夫の高岡奏輔と離婚していますが、離婚の一因は彼女と岡田の不倫でした。夫のある身でありながら、宮崎は岡田と温泉旅行を楽しんでいたんです」(前同)

 宮崎は離婚から6年。禊は済んだということか。女性誌記者はこの結婚に対し、こんな見方を。「ジャニーズの後輩は皆、“岡田先輩が行ってくれないと僕らも行けない”という思いだったでしょう。ジャニーズタレントの結婚は年功序列。しかも、アイドルというより俳優として地位を確立している彼が、結婚できないのでは、後輩はどうしようもない。これを受け、今年は嵐の相葉雅紀、櫻井翔あたりの“雪崩婚”がありえるかも」

■石原さとみと山下智久は電撃破局!?

 1月スタートの連ドラ『アンナチュラル』(TBS系)でヒロインの法解剖医に扮する石原さとみ(31)も、ジャニーズの山下智久との熱愛が発覚して2年になる。「2人は15年の連ドラ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)で共演して親密な関係になりました。石原も山下も“共演者キラー”として有名ですが、今回は2人とも本気モード。今年は、昨年春に報じられた半同棲から一気に結婚までこぎつけるのではないか、といわれていますね」(前出の芸能記者)

 だが、そんな中、聞こえてきたのが2人の電撃破局話だ。「山下に非常に近い関係者が“最近2人は別れた”と断言しています。彼は本気で石原との結婚を考えていたそうですが、やはり人気者同士、障害が大きすぎた。本気ゆえに、これ以上前に進めないのであれば、と両者は別れを決断したといいます」(芸能プロ関係者)

 芸能界でもナンバーワンと言えるモテ女・石原。彼女がフリーになったとなると、18年は“石原争奪戦”が熾烈を極めそうだ。

■田中みな実は横山裕とラブラブ

 昨秋、女性誌『anan』で評判になった田中みな実(31)は153センチと小柄ながら、自身が「コンプレックスだった」と語るように大きく美しいバストの持ち主だ。「キレイでセクシー」と、女性からの好感度も上昇し、仕事も増えているそうだが、私生活の充実ぶりもなかなかのもの。「一部で破局説があった関ジャニ∞の横山裕とは、実は今でもラブラブ。2人は港区の同じマンションの別の部屋で暮らしていたんですが一時、田中が“引っ越す”と宣言したものの、結局は引っ越さなかったとか。つまり、ひとつ屋根の下で、お互い行きたいときに相手の部屋を訪れることができる生活を今も続けているんです」(女性誌記者)

■桐谷美玲と三浦翔平カップルは同じマンションの別の部屋で…

 恋人同士が同じマンションの別の部屋で暮らすというのは最近の芸能人のトレンドになっているが、女優の桐谷美玲(28)と俳優の三浦翔平カップルも、その流行りに乗っている。昨年末に女性セブンにスクープされた2人の熱愛だが、「超高級マンションの同じ階、“歩いて5秒”の近さに住んでいるといいます。これなら、いくら会っても、絶対に2ショットを撮られる心配なし」(芸能記者)

 熱烈な愛を育んでいる2人だが、これまで品行方正な印象だった桐谷からすると、少し意外なスクープだったかもしれない。しかし、女性誌記者は「いやいや、彼女は超肉食」と断言する。「桐谷と三浦は、16年の月9『好きな人がいること』(フジ系)での共演で火が着いたようですが、彼女は同作に出ていた山崎賢人とも噂があったんです。ちなみに山崎も、同じマンションに住んでいます。さらに三浦の元カノは女優の本田翼なんですが、彼が本田にフラれた傷心時に接近。見事、彼女の座に収まったそうです」(前同)

 それだけでは終わらない。「実は桐谷と本田はティーンモデル時代からの友人。女友達の恋バナを聞きながら、三浦に近づくタイミングを探っていたとも考えられますね……」(同) 知性派の肉食女王誕生だ。

■中森明菜完全復活の期待!

 一方、18年に復活が期待できそうなのが、歌姫・中森明菜(52)だ。「年末のディナーショーが大好評なんです。14都市18ステージに及んだディナーショーのチケットはプレミア化。5万円のチケットが10万円で取引きされたりしたそうです」(女性誌記者)

 ディナーショーでも元気な姿を見せ、ファンからも「昔と変わらない声が出ていた」「“テレビに出たいけどドタキャンされると思われている”など自虐ネタで笑いを取る余裕もあった」と絶賛の声が上がったほど。「明菜ちゃんにはコアなファンがいますからね。体調が戻れば完全復活の目もありそう」(前出の川内氏)

■酒井法子の体調面がよくないという話も

 09年に薬物違反で有罪判決を受けた酒井法子(46)も、完全復活に向けて始動している。「パチンコ営業やイベント出演は頻繁。昨年10月には舞台、11月にマカオで行われた見本市ではライブを行いました」(女性誌記者)

 今年1月には10年ぶりとなる香港公演も行われる。さすがは中華圏で人気のあるのりピーだが、「ぶっちゃけ海外公演の客は、日本から連れて行く熱狂的ファンが半分ですよ。あと最近、彼女、体調面がよくないという話も聞こえてきます。テレビ出演も基本的にNGですし、再起への道はやはり簡単ではないですよね」(芸能記者)

■不倫疑惑の藤吉久美子は超酒好き

 昨年末に朝日放送のプロデューサーとの不倫疑惑が勃発した藤吉久美子(56)の今後も気になるところだ。夫の太川陽介は「妻を信じます」と笑顔で会見して株を上げたが、妻の藤吉は「部屋でマッサージでほぐしてもらっただけです」と、苦しすぎる弁明。2人はおしどり夫婦として知られてはいたものの、「藤吉は超酒好きで、焼酎をロックでガブガブ。あげく酔うと男にしなだれかかったり、タッチしたり、演劇関係者の間では有名な話。太川が何も知らなかったというのは、少々嘘くさいですよね」(前同)

 今年の芸能界も波乱含みのようである。

米倉涼子、石原さとみ、桐谷美玲…芸能美女「最新恋愛事情」お年玉スクープ!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.