日刊大衆TOP 芸能

『水曜日のダウンタウン』、ミスターSASUKE・山田勝己氏の“苦言”が大ウケ!?

『水曜日のダウンタウン』、ミスターSASUKE・山田勝己氏の“苦言”が大ウケ!?

 1月17日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、“ミスターSASUKE”こと山田勝己氏が登場。SASUKE仲間や後輩に対する山田氏の発言が、ネットで話題になっているようだ。

 この日の放送では、「芸能人でもないのに自分のサインある人 キビしい説」を検証。芸人を目指す素人やカリスマ美容師など、芸能人ではない人たちを取材し、自分のサインを持っているのはどんな人物なのかを調査した。

 検証の後半では、テレビでときおり見かける“ギリギリ有名人”たちを取り上げ、「サインやってる?やってない?クイズ」を出題。元国会議員や大学教授に続き、『SASUKE』(TBS系)で一躍有名人になった、山田氏にサインがあるのかが出題された。

 その後、スタッフにサインを求められた山田氏は、「簡単なものなんですけど……」と言いながら、しっかり芸能人風に崩したサインを披露。そのサインには自分の名前だけでなく、「Mr.SASUKE」という異名まで書かれていた。

 そんな山田氏に、スタッフが「SASUKEオールスターズの方たちはサインを持っているんですか?」と尋ねると、「はい。出始めてワーワー言われる頃には、みんなサイン持ってましたね」と返答。さらに、最近SASUKEに出てきたばかりの若手でもサインがあると語り、「まだまだおまえらはいらんやろってヤツもおったりすんねんけどね」と苦笑していた。

 若手選手に対し、“上から目線”で苦言を呈した山田氏に、視聴者は大ウケ。ネットには「意外と後輩に厳しい」「山田がサイン持ってる時点で面白いのに、『まだおまえらいらんやろ』で吹いた」「そうだな、若いのに比べたら山田さんは大スターだもんな」といったコメントが上がっていた。その中には「俺は山田さんのサイン欲しいな」「あの色紙、部屋に飾って自慢したい」と、山田氏のサインを欲しがる人まで現れた。

「山田氏は、『筋肉番付』(TBS系)や『SASUKE』(TBS系)などのスポーツ系番組で長年活躍してきた人物です。現在は『SASUKE』の第一線からは退いていますが、ミスターSASUKEとしての知名度はいまだ健在。サイン会や握手会などのイベントに出席されたこともあるようで、実際にサインをもらった人もけっこういるようですね」(芸能誌ライター)――さすがはSASUKEのレジェンド。

『水曜日のダウンタウン』、ミスターSASUKE・山田勝己氏の“苦言”が大ウケ!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.