日刊大衆TOP 芸能

ゆりやんレトリィバァ、『NEWSZERO』で“ダダすべり”

ゆりやんレトリィバァ、『NEWSZERO』で“ダダすべり”

 1月18日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にお笑いタレントのゆりやんレトリィバァ(27)が出演。昨年12月11日に開催された『女芸人No.1決定戦 THE W』の優勝賞金1000万円の使い方を語り、ダウンタウンの松本人志(54)にツッコまれる場面があった。

 今回の放送は、“テレビ初出し! スターのお正月!”と題して、ゲストたちの年末年始のプライベートを紹介。ゆりやんは大阪で開催されたカウントダウンライブで年越しをしていて、その様子が自撮りの動画で流れたのだが、ゆりやんはなぜか年明け早々怒っていた。その理由をゆりやんは「新年1発目のボケ、むちゃスベった」とお笑いライブでスベってしまったと明かし、舞台裏の関係者たちに「私、面白いですよね!?」と問いかけたのだが、誰もリアクションすることができず、ゆりやんは怒りを爆発させていた。

 動画が終わり、浜田が『THE W』の優勝賞金について問うと、松本が「賞金は1000万円ですよ。まだ本人には届いてないでしょうけどね」と説明。ゆりやんが「はい。届いたらすぐ、全部鼻に詰めようかな」と、賞金の使い方でボケてみせたのだが、浜田雅功(54)は「なるほど~」と冷めた反応。新年2発目のボケもスベってしまった。

■気になる『THE W』副賞の使いみちは?

 また、浜田が『THE W』優勝の副賞で、日本テレビのレギュラー番組に合計視聴率が100%になるまで出られる権利、“日テレ100%券”があることに触れると、ゆりやんは12月26日に同局の報道番組『NEWS ZERO』に出演し、ニュース読みまでやらせてもらったと明かした。これに松本が「ボケも放り込んだん?」と問うと、ゆりやんは「なぜ『NEWS ZERO』を選ばれたんですか?」と聞かれたので、「桐谷美玲さんとキャラがかぶっているので」と、女優でキャスターを務める桐谷美玲(28)をネタにしてボケたという。

 しかし、他のキャスターたちから「えっと、どのあたりが?」と真剣に聞き返されてしまったとのことで、松本が「ゼ~ロ~やったんやな。笑い、ゼ~ロ~」と『NEWS ZERO』のテーマ曲に引っかけてゆりやんのスベり具合を指摘し、スタジオの笑いを誘った。

「ゆりやんレトリィバァは“日テレ100%券”を使用して、『NEWS ZERO』『ダウンタウンDX』に続き、1月19日放送の『金曜ロードSHOW!』に出演。自身のネタであるドラえもんの格好で映画『ルパン三世 カリオストロの城』の前説をしていました。しかし、ツイッターでは“いっさい笑えなかった”など、否定的なコメントが多く寄せられていて、またもやスベってしまったようです」(お笑いライター)――2018年は大丈夫?

ゆりやんレトリィバァ、『NEWSZERO』で“ダダすべり”

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.