日刊大衆TOP 芸能

橋本環奈、ぐるナイ・ゴチ参戦に疑問の声「未成年に払わせるの?」

橋本環奈、ぐるナイ・ゴチ参戦に疑問の声「未成年に払わせるの?」

 1月18日に放送された『ぐるナイ』(日本テレビ系)で、人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に加わる今年の新メンバーが発表された。

 昨年12月の放送で、ナインティナインの矢部浩之(46)、TOKIOの国分太一(43)の2名が番組をクビになり、今年から新たなメンバーが加わると予告されていた。そして今回の放送では、Sexy Zoneの中島健人(23)と女優の橋本環奈(18)の2名が、新メンバーとして「ゴチ」に参加することが発表された。

 番組冒頭で、今年の「戌年」にちなみ犬のマスクをかぶって登場した中島は、さっそく企画に参加して「苺のかき揚げ」や「パンケーキ」など合計7品を注文。設定金額からわずか2300円差という好成績を記録し、初参加で1位抜けを成し遂げた。

 さらに番組後半では“ゴチ史上最年少のメンバー”となる橋本が登場。「来月で19歳になります」と語る橋本に対して、ナインティナインの岡村隆史(47)は「お金持ってる?」と質問。これに橋本が「ゴチのために働かなくちゃいけない」と返答すると、岡村は「アカンで、夜とかバイトしたら絶対にアカンで!」と返した。

 放送終了後、ネットでも大きな話題を集めた新メンバー。だが、まだ10代の橋本に関しては複雑な思いで見る視聴者も少なくなく、「テレビのネタ番組とはいえ、10代の女子に何十万もする料理をおごらせるの?」「橋本環奈は良いキャスティングだと思うけど、負けたら未成年に払わせるのは何か微妙」「環奈ちゃんは好きだけど、いくら稼いでるとはいえ、未成年がおごる図はあんまり見たくない……」「負ければ高額支払いになるし、そんな映像を子どもたちが見ると思うと……」といった反響が相次いだ。

「橋本の出演には賛否両論あるようですが、『ゴチ』では賞金を獲得するチャンスも。2017年8月の同番組では、“ピタリ賞”を達成した俳優の大杉漣(66)が賞金100万円を獲得して話題になっていました。しかし、実際に負けたときには本当に自腹を切ることになりますから、過去にはブレイクしたてだった坂下千里子(41)があまりの高額自腹に号泣してしまったことも。橋本のそのような姿をファンは見たくはないかもしれません」(テレビ誌ライター)

 この日「『ゴチ』が始まったとき、生まれてなかった」とコメントした橋本。グルメレースに参加した彼女が、はたして支払いを回避できるのか、末永く見守りたい。

橋本環奈、ぐるナイ・ゴチ参戦に疑問の声「未成年に払わせるの?」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.