日刊大衆TOP 芸能

『バイキング』、フジ榎並大二郎アナが坂上忍に「口答え」、その理由に称賛集まる

『バイキング』、フジ榎並大二郎アナが坂上忍に「口答え」、その理由に称賛集まる

 1月18日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、フジテレビの榎並大二郎アナウンサー(32)が司会の坂上忍(50)に反論。いつも無抵抗な榎並アナが“口答え”した理由に、称賛が集まっているようだ。

 この日の放送では、大相撲の貴乃花親方(45)に関する新聞記事を紹介。榎並アナが新聞の見出しに書かれた「今日は何もないよ」という貴乃花親方の発言を読み上げると、坂上は「おちょくってんのか」とツッコミ。さらに、坂上は「書いてあるものを読めばいいってもんじゃないよ」と言いながら、「記者さんに対しては何もないよって言ったのね」と補足した。

 またもや坂上の“公開説教”が始まるのかと思いきや、榎並アナは「見出しはちょっと補足しますから、こちらで」と坂上の苦言をスルー。何事もなかったように原稿を読み始めた榎並アナに、坂上は驚きの表情を浮かべて「最近さ、微妙に口答えするよね?」と詰め寄った。

 いつもなら坂上の厳しい言葉にひるむ榎並アナだが、そのやりとりが世間で“坂上によるいじめ”と批判されることを気にしたようだ。「(坂上の苦言は)いじめじゃないよ、というのを伝えるために毅然な態度で(臨んだ)」と“口答え”の理由を明かすと、坂上は笑顔で「ありがとうございます」と榎並アナに頭を下げていた。

 そんな2人のやりとりを見て、フットボールアワーの岩尾望(42)は「坂上さんを守るために口答えしてるんだ!」と榎並アナを称賛。それに対し、榎並アナは「まずは僕がミスしないのが一番なんですけどね」と生まじめに答え、スタジオを笑わせていた。

 そんな榎並アナの今回の対応を、視聴者も絶賛。ネットには「榎並さんナイス! こうやって反抗してくれると安心できる」「今日の榎並さんはめちゃくちゃかっこよかった」「素晴らしい対応だった。榎並さんこれからも頑張って!」など、榎並アナを応援するコメントが続出。また「とっさに間に入った岩尾さんもさすがだったね」と、すぐにスタジオの空気を和ませる発言をした岩尾をたたえる人もいた。

「“榎並アナいじめ”を批判される坂上ですが、実は2人はかなり仲が良いようです。坂上は自身のブログで、榎並アナが坂上の愛犬を模した手作りのぬいぐるみを毎年誕生日にプレゼントしてくれることを報告。坂上は榎並アナお手製のぬいぐるみがお気に入りのようで、『バッグにいつも忍ばせています』とつづっていました」(芸能誌ライター)――今後も2人のやりとりに注目!

『バイキング』、フジ榎並大二郎アナが坂上忍に「口答え」、その理由に称賛集まる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.