日刊大衆TOP 芸能

キムラ緑子、「離婚後に同じ相手とまた結婚」告白に視聴者ビックリ

キムラ緑子、「離婚後に同じ相手とまた結婚」告白に視聴者ビックリ

 1月22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、女優のキムラ緑子(56)が出演。同じ相手と2度結婚した理由を明かし、視聴者を驚かせたようだ。

 この日の放送で、黒柳徹子(84)は「結婚13年目で離婚なさって……」とキムラの離婚について質問。キムラは、夫で俳優のマキノノゾミ(58)と離婚した理由について「生活リズムの違いで息苦しさが生じた」と語った。

 しかし、キムラは離婚から5年後、「老後、(マキノが主宰の)劇団で作った作品のビデオを(マキノと)一緒に見て『楽しかったね』ってもう言えないのか」「そういう人がいなくなるのか」と考えだしたという。そしてマキノの存在を「もったいない人かも」と思い直し、彼とやり直したいという結論に至ったことを明かした。

 黒柳が「相手の方は、すぐ再婚OKっておっしゃったんですか?」と聞くと、キムラは「断られました」と苦笑。マキノは「籍にこだわらなくてもいいんじゃないか?」と提案したそうだが、キムラが「いやいや、そこはひとつ」と食い下がり、なんとかハンコを押してもらったという。

 そんなキムラの離婚と結婚のエピソードに、視聴者は衝撃を受けたようだ。ネットには「別れた後に相手の良さに気づくこともあるけど……マキノさんが寛容な人で良かったね」「自分をフッた相手から再婚を提案されて、それを受け入れてあげるマキノさんがすごい」「復縁がすごいというか相手がすごい。世間体もあるだろうに、受け止めてあげて偉いなぁ」と、夫のマキノのほうを称賛するコメントが多数上がっていた。

「キムラは、1月13日放送の『おかべろ』(関西テレビ)に出演した際、最初の結婚生活について語っていました。キムラは東京での仕事をきっかけに、1人で勝手に上京を決め、新住居への引っ越し日を抑えてから夫に事後報告したそうです。これにはナインティナインの岡村隆史(47)もあきれて、『むちゃくちゃですやん!』とツッコんでいました」(芸能誌ライター)――夫の寛容さにも衝撃!

キムラ緑子、「離婚後に同じ相手とまた結婚」告白に視聴者ビックリ

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.