日刊大衆TOP 芸能

渡辺直美「いずれ日本にも輸入される」ブレイク必至のメイク紹介

渡辺直美「いずれ日本にも輸入される」ブレイク必至のメイク紹介

 1月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に渡辺直美(30)が出演。海外で人気沸騰中の新メイクを紹介し、話題を集めているようだ。

 この日、メインゲストとして登場した渡辺。ワシントンポスト紙の取材を受けたり、香港で主演を務めたドラマが25%と高視聴率を獲得したり、ミラノコレクションに審査員として出席したりと、渡辺の海外での多忙な活躍を紹介されると、ネプチューンの原田泰造(47)は「いつからそんなんなっちゃったんだろうな」とその人気ぶりに驚きの声を上げた。

 またフランス国営放送で特集が組まれるなど、ヨーロッパでも知名度が高い渡辺は、昨年7月には『VOGUE』の公式YouTubeで、女優のニコール・キッドマン(50)、歌手のリアーナ(29)ら海外セレブたちと並び、メイク動画を公開して「こんなメイク動画見たことない」「ファンタスティック」といったコメントを世界中から集めた。

 その結果、ふだん使用しているメイク用品が売り切れたりするなど、ファッションリーダーとしても地位を確立させた渡辺。渡辺自身は「本当に何が起きてるのか、自分でも分からない」と謙遜したが、しゃべくりメンバーからは口々に「すげえ!」と称賛を浴びていた。

 司会の上田晋也(47)から海外と日本のメイクの違いについて聞かれた渡辺は、この日の収録でも塗っていたラメの口紅を見せ「スゴイ流行っていて」と紹介。「いずれ日本にも輸入されると思うので、そのときにまたキラキラメイクが流行るんじゃないかと私は思っています」と、今後のトレンドを予想してみせた。

「この日の番組では、アメリカでCM撮影をしたと語り、“まだ情報解禁になっていない”と濁していましたが、これは25日に公開となったGAPが展開する新キャンペーン映像のことでしょう。グラミー賞に女性最多5部門でノミネートされたシザらが出演しているこの動画で、渡辺は日本代表として踊りまくってます。SNSでもさっそく話題になっていまして、“かっこいい”とファンから大絶賛されているようです」(芸能誌ライター)

 芸人としてだけでなく、モデルとしても大活躍する渡辺直美。彼女イチオシのトレンドも、話題になりそうだ。

渡辺直美「いずれ日本にも輸入される」ブレイク必至のメイク紹介

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.