日刊大衆TOP 芸能

ダウンタウン浜田雅功のツッコミは「意外に痛くない」、視聴者も納得?

ダウンタウン浜田雅功のツッコミは「意外に痛くない」、視聴者も納得?

 1月25日の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、ダウンタウンの浜田雅功(54)のインタビューを放送。インタビュアーを務めた三宅正治アナウンサー(55)が、浜田のツッコミの秘密を暴露し、ネットで反響を集めたようだ。

 この日の放送では、浜田が司会を務める番組『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)が8年ぶりにレギュラー番組として復活することを受けて、情報番組では初となる浜田へのインタビューが行われた。

 インタビュアーの三宅アナは、『ジャンクSPORTS』を「アスリートに浜田さんがガンガンツッコミを入れて、知られざる魅力を引き出すのが大きなウリ」と紹介。そして、『ジャンク』の初収録で「(浜田に)3回はたかれた」というフジテレビの永島優美アナ(26)のエピソードを語り、「(初回の収録で浜田がはたいたのは)僕は愛だと思う」とコメントした。

 これを受けて浜田は「初めてですし、(原稿を)噛もうが噛むまいが、どっかで(ツッコミを)入れようと思ってました」と告白。さらに三宅アナは「(永島アナは)はたかれたのがうれしかったらしい」と語り、「アスリートもそうだし、我々もそうだけど、浜田さんにはたかれて一人前」と持論を展開。これに浜田は「いやいや、何を言うてるんですか」と謙遜していた。

 その後、フィギュアスケートの本田望結選手(13)が、『ジャンクSPORTS』の収録中、浜田にはたかれて大喜びしているVTRを放送。これを見た三宅アナは、「あれはね、意外に痛くないんですよ」と暴露。浜田は照れ笑いを浮かべながら「いやいや、そんなん言うな」「めっちゃ痛いとか言って」とツッコんでいた。

 そんな浜田のツッコミに関する三宅アナの暴露トークに、視聴者も納得したようだ。ネットには「テレビ見てても、浜田はちゃんと空気を読んだうえでツッコんでるのがよく分かる」「叩く場所と強度、声のトーンまで研究して気を遣ってる感じ。浜田のツッコミは不快どころか、逆に愛情も見える」「浜ちゃんのツッコミとかイジりは、愛情表現だもんね、共演してる人の顔見てれば分かる」など、浜田のツッコミへの称賛のコメントが多数上がっていた。

「松本人志(54)は、2017年7月放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、相方の浜田のツッコミに“苦言”を呈していました。松本が、娘さんに人を叩いてはいけないと教育していると、娘さんは“でも浜田さんがパパをすごく叩いてる”と発言したそうです。確かに、これは困ってしまいますよね」(芸能誌ライター)――浜田雅功のツッコミは健在!

ダウンタウン浜田雅功のツッコミは「意外に痛くない」、視聴者も納得?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.