日刊大衆TOP 芸能

釜本邦茂氏「たぶんダメ」ハリルジャパン一刀両断に、ナイナイ矢部浩之も大慌て!?

釜本邦茂氏「たぶんダメ」ハリルジャパン一刀両断に、ナイナイ矢部浩之も大慌て!?

 1月25日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に、元サッカー選手の釜本邦茂氏(73)が出演。ハリルホジッチ監督(65)が率いるサッカー日本代表を、一刀両断する場面が見られた。

 この日は、釜本氏と元サッカー選手でタレントの前園真聖(44)がゲストとして登場し、タレントのマツコ・デラックス(45)やナインティナインの矢部浩之(46)らとトークを展開した。

 その中で、自身が日本代表として出場した1968年のメキシコ五輪終了直後に、ブラジルで開催されたブラジル対世界選抜の試合のことが取り上げられた。釜本氏は選抜メンバーとして招集されたが出場を断っており、その理由について「遠いじゃん」と、ひと言。さらに「メキシコのオリンピックが終わって、それから3日か4日後だったんです。はよ帰りたいじゃん。メキシコから」と言い放ち、マツコと矢部は驚きの表情を浮かべていた。

 また、矢部が「どうなんでしょう。ハリルジャパン?」と現在のサッカー日本代表について尋ねると、釜本氏は「言っていい? そんなこと」と前置きしたうえで、「たぶん、ダメでしょう」とバッサリ。それを聞いたマツコは「あらら」とあきれ、矢部も「釜本さん、アウト! 釜本さんが言っちゃダメなの」と釜本氏にツッコミを入れて、スタジオの笑いを誘った。

 ハリルジャパンを評価しない理由について、釜本氏は「やっぱり勝ち方っていうか、試合の戦い方っていうのが、もうちょっとね。守備を固くしないと。そんなんボール持って攻めていったらね。やられますよ」と説明。それに対し、マツコが「前園さんはハリルジャパンについて、どう思ってんの?」と質問したところ、前園は「ほぼ、釜本さんがおっしゃった通り」と釜本氏の主張に追随し、矢部から「(そんなことを言って)いいのー!?」とツッコまれていた。

「釜本氏の前で、恐縮している前園の姿が印象的でした。ネット上では歯にきぬ着せぬ釜本氏に対し、“釜本さんバッサリ言ったね”“釜本さんやっぱりアウトやった”という声が相次いでいました。釜本氏は以前から日本サッカーに対して辛口な発言が多いのですが、ハリルはどう受け止めたんでしょうかね」(芸能誌記者)――本番の試合ではどうなる!?

釜本邦茂氏「たぶんダメ」ハリルジャパン一刀両断に、ナイナイ矢部浩之も大慌て!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.