日刊大衆TOP 芸能

福山雅治の出演ラブコールに、X JAPAN・YOSHIKIが“快諾”

福山雅治の出演ラブコールに、X JAPAN・YOSHIKIが“快諾”

 1月27日放送のラジオ番組『福のラジオ』(TOKYO FM)の中で、福山雅治(48)がX JAPANのYOSHIKIに番組出演のラブコールを送った。後にそのことを知ったYOSHIKIがツイッター上で出演を快諾。ファンの期待が高まっている。

 この日のラジオでLINEの話題になった際、福山は「僕もよくね、YOSHIKIさんから(LINEが)届きますよ」と自慢げに発言。しかし、それはYOSHIKIの公式LINEアカウントからのメッセージで、YOSHIKI本人が送ったものではなかった。

 その公式アカウントのメッセージで、YOSHIKIがロシアを訪問するという情報を知った福山は、番組放送中に「福山です。ロシア、風邪ひかないようにお気をつけて行ってきてください」とメッセージを送信。すると、福山のLINEには「We Are X!!」という定型文が返ってきたという。

 その後、X JAPANのToshlと面識があることを明かした福山は、「ぜひ『福のラジオ』にも(Toshlに)お越しいただけるとうれしいですね」とコメント。続けて「もちろんYOSHIKIさんも(来てほしい)」「僕はもうLINE友達なんで」と語り、公式アカウントに登録しただけの関係ながら、YOSHIKIに番組出演のラブコールを送った。

 すると1月29日、YOSHIKIは自身のツイッターで、福山が出演ラブコールを送ったという記事を引用しながら、「是非!」とツイート。このYOSHIKIのツイートは、約9000件の「いいね」がつけられ、2000件以上リツイートされるなど、大きな反響を呼んだ。

 意外なかたちでの福山とYOSHIKIの交流に、ファンは大喜び。ネットには「二人の対談とか、ぜひ聴きたいです! 楽しみにしています!」「福山とYOSHIKIが話したら大変なことになりそう……。私にとっては最高のご褒美です」「これはすごいことが起こりそうだ。福山さんとYOSHIKIさんのツーショット楽しみにしています!」など、早くも二人の対面に期待を寄せるコメントが続出した。

「福山雅治は同ラジオで、X JAPANとは音楽番組などで一緒になったことはあるものの、YOSHIKIと話したことはないと明かしていました。福山がLINEの公式アカウントに登録していたことも驚きですが、これをきっかけに対談が実現したとなれば、前代未聞のことですね」(音楽誌ライター)――今後の動きにも注目。

福山雅治の出演ラブコールに、X JAPAN・YOSHIKIが“快諾”

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.